複数の収入源とミニマリストでお金の不安をなくすワーキングマザー

複数の収入源とミニマリストを実践してお金の不安をなくした実体験ぶろぐ

スポンサーリンク

元不登校児だから言える子供に伝えたい勉強の真実

この3週間本当に勉強をしました。 私は自己肯定感が低い方ですが(気分による。笑) そんな私が頑張ったと言い切れる3週間でした。 ここまで本気でやるとちょっとした気付きが得られました。

仕事が忙しい日々!ワーキングマザーの一瞬のリフレッシュ

ここ数日めちゃくちゃハードです。 予想はしてましたが、ちょっと泣きました。

フリーランスになって一番大切にしていること

仕事が立て込んでます。 8月上旬まで続きます。 私、フリーランスになってすぐ妊娠出産したのですが、仕事は減ることなくむしろ増えてます!

見た目改造計画!おしゃれになるためにクローゼットを3色にする!

ここ4日間くらい身心ともに弱っておりました。 それはもうひどい落ち込みで… やっと復活しました。 そして、私の1つの目標である『見た目』についてやったことを記録します。

複数の収入源!子育てしながら作っていけるものを準備中

常に複数の収入源を目標に、雇われない働き方をしてきたのですが… ここ最近は、仕事の限界を感じて仕事を減らしています。

見た目に気を使う!始めます!

見た目に気を使うためにはどうすれば良いのか… 現在、試行錯誤中です。 本を買う ファッションで気になる本を買いました。 この本はおしゃれになるためのステップが書かれていて、これなら出来るかも?と思って買いました。 色々最初のステップがあるのです…

それでもブログを続けたい!試行錯誤の日々

昨日は何にもやる気がしなかったです。 私は元々やる気にムラのあるタイプです。 そんな私がやる気に左右されずにブログを更新する方法を考えています。

お金の使い方を考える!今大切にしたい4つの使い方

最近、良くお金を使います。 必要なものなんですが、少し財布の紐が緩くなっているような… 私の目標はミニマムに満足度の高い生活! じゃぁ、満足度の高い使い方は?

身近な人の死で考える

先週伯父が亡くなりました。 人はいつかは死ぬものですが、普段は考えることもなく過ごしてしまいがちです。 改めて色々なことを考えました。 ==== 生きるとは うちの父親は3人兄弟の末っ子です。 うちの父親は9年前に亡くなりました。 今回亡くなったのは、…

ママの在宅ワークはキラキラしてるばかりではない

最近は仕事を減らしていますが、仕事は細く長く続けていきたいと思っているので、色々な方法を常に模索しています。 最近は、ママさん起業家の本を読んだりもしますが、時々… こんないい事ばかりじゃないよ!って思います(笑)

仕事を減らす勇気

最近、仕事を意識的に減らしています。 フリーランスにとって仕事を減らすのはかなりの勇気がいります。

我が家の出費の原因

ここ数ヶ月めちゃくちゃカードの出費が激しいです。 よーく出費を見ると。 amazonばっかり(笑)

習慣化するには?

いっぱいブログを更新したい! そう言った翌日サボる(笑) 子育て中に習慣化するにはどうすれば良いのでしょうか?

信用は積み重ね。やるべきことは習慣化。

土日は仕事と結婚式がありました。 バタバタするとどうしてもブログの更新が出来ませんが、なるべく癖付けしていきたいなと思います。

自分の仕事を作る!まずはコミュニティ作りからスタート!

私、現在フリーランスで色んなところから委託を受けてライターと講師の仕事をしています。 しかし、いつかは仕事を作る人になりたい! 実はこれ何度か挫折しました。

家計公開!お金の専門家なのに家計管理が出来てない!

最近出費がとにかく多いです。 なのにオシャンティな生活ではない! 理想と現実のギャップ…

思いっきりリフレッシュする日も大切!休んで気づいた大切な事

最近、仕事、勉強、育児、家事となんだか自分を追い込んでいたようでした。 ぱたんと電池が切れました。

お金をかけずにおしゃれな生活して生活満足度を上げる!体験第一弾!

おしゃれな生活がしたい。 でもお金はかけたくない。 お金をかけずに生活の満足度を上げるには… ということを考えて最近行動してます。

人生とは選択の連続。後悔ばかりの人生を送らないために一歩を踏み出すには?

『この服とこの服どっちを買おうかな?』 女性は良く聞きませんか? でも実は自分の中ではどうするか決めている場合が多いんです。 ただ、もう一押しが欲しいのです。

初めての仕事は儲けより信用!損をしてでも仕事しろ!

先日、好きを仕事にしたいという方に会いました。 物作りを仕事にしたいとのことだったのでオーダーで頼むことにしました。 希望の物と希望の金額を伝えたら『それじゃぁ儲けが少ない』と言われてしまいました。

2017年5月のお部屋公開!生後8ヶ月の子供がいるミニマリストの現状

子供が産まれて8ヶ月! ミニマリストとして、あまり物は増やさないようにしてきましたが、やっぱり多少増えますね。 現実の報告です♪

お金の不安を減らしつつ生活満足度を上げるには?

たまには気楽に願望を書いてみようかと思います。 先日友人に『私Instagramみたいな生活がしたい』と言いました。 友人は言いたい事はなんとなく分かるけど、日本語変だよと普通に返されました。

稼ぐための勉強を怠るべからず

ご無沙汰しています。 ワーキングマザーになって初めての子供の風邪。 そして一時期良くなった湿疹がぶり返し…治ったと思ったらまた風邪。 エンドレス! 保育園とか行ってないけど…集団生活とかしたらうちの息子大丈夫なのかちと心配です。 それはさておき。…

在宅ワークマザーの理想と現実

ちょっとだけタイトル変えました。 ワーキングマザーになったので、その情報なども載せようかなと思ったので。 最近、体調不良続いてます(汗) 在宅ワークマザーの理想と現実。

やりたい事はあるけど家族が反対したらどうする?

(2016年6月9日公開) (2017年4月5日編集)最近、不動産投資について話を聞く機会が多く、いつかはチャレンジしたいという気持ちになりました。私一人では出来ない事なので、旦那をその気にさせるために頑張らねば!

人生このままでいいのかな?寝不足・疲労・ストレス過多で人生に違和感があった過去の自分へ

睡眠時間が少ないと思考回路がおかしくなります。 その状態が続くと精神状態もおかしくなります。

雇われない生き方をしたいなら不安や悩みを探せ!不安を抱えているならそこがチャンスだ!

今月は本当に忙しかったです。息子は寝ないし、仕事は沢山だし…。売上げだと初めて今月20万円超えました。まさかの子育て中に一番の売上げを達成(笑)しかし、そこそこ遊んでいます。そこで、やっぱりお仕事の相談受けます。

30歳以降の子持ちは経済力が大事!いつまでも健康美を保つために必要なこと

私は寝るのが好きです。 短時間睡眠なんて無理!と思っていましたが、息子はあまり寝なかったり、寝てても背中スイッチが敏感過ぎておろせない… でも、納期はあるし、家事もしなきゃなので、何をしなくて済むか常に考えています。 なにはともあれ髪 まずは、…

選択の基準の見つけ方。人生は選択の連続、あなたは何を基準に選びますか?

(2016年7月4日投稿) (2017年2月17日編集)私は今の仕事が本当に大好きです。なぜそう思うのか改めて考えてみました。 天職 私は今講師業、ライター業を中心に活動してます。あとは、あまり収入にはなってないけど、ブログ(このブログね)もやってます。ブ…

不満を持とう!不満がある方が人は成長する

最近、思うのが人生満足し過ぎると欲がなくなり、向上心がなくなるってことです。

不安に押しつぶされそうな時、落ち込まなくなった2つの理由

(2016年7月3日投稿) (2017年2月13日編集) 最近ちょっと考えることがあります。今上手くいかない時期なのです。

これからはビジネスも資産も日本国内だけじゃダメ?『国際自由人』という生き方を読んでみた

(2016年7月10日投稿) (2017年2月12日編集)突然ですが、私海外旅行が好きです(*^_^*)しかし、これは日本の中では少数派。今日は海外について本を読んだので、少し語ってみます!

人付き合いのストレスがなくなったらお金も貯まる!ヤバいくらいストレスフリーになる方法

(2016年7月12日執筆) (2017年2月11日編集)最近対人関係で悩むことはなくなりました。仕事が自由になったので、会いたい人に会って、合わない人には会わないようにしているからでしょうか?

生活の不安を解消するにはこだわりを捨てる!こだわり捨て実践中!

子供が生まれて生活が変わったことで、色々見えてくるものがありました。その中に1つが「こだわり」です。

育児×家事×仕事のここが大変!在宅ワークも甘くない!

息子を出産し、5か月が経ちました。寝たり起きたりをしていた我が子は、起きてる時間が長くなり、いっちょ前に寝返りをし始めて離せなくなりました(汗)成長に伴いなぜか私の在宅での仕事も増えていき嬉しいのですが・・・大変です!

ミニマリストの最終目標!色々なものから解き放されたい!

ある日突然『Facebookのパスワードが変わりました。』ってメールがきた。うん。変えた覚えないですよー。汗慌ててブロックして、再設定しようとしたら電話番号を変更してなくて再設定出来ない。なんだか色々めんどくさいし、もう断捨離しようとして、ふと今…

自分の力で稼ぎたいなら「それって稼げるの?」は禁止ワードだよ!

(2016年7月13日公開) (2016年11月5日編集)最近友達と話していて心に響いた言葉がありました。

収入アップには見た目も重要?改めて見た目について考えてみた

(2016年7月14日公開) (2016年11月4日編集)見た目、振る舞いって大事なんだなーっと思った出来事がありました。そして解決法まで考えてみました!

フリーランス妊婦が妊娠前、産休前にするべきこと

(2016年7月3日公開) (2016年11月3日編集) あまり需要なさそうだけど、私自身色々調べたけど、まあり出てこなかった内容なので、備忘録として記録します。新卒フリーランスというのも流行っているみたいなので、少しでもこれからフリーランスを目指す、または…

生活が苦しいと感じる世帯6割!我が家が苦しい家計から余裕に転じた方法を公開!

(2016年7月2日公開) (2016年11月2日編集)先日『世帯の6割が生活が苦しいと答えた』というニュースを見ました。あなたはこれを見てどう感じますか??

お金を扱う力と自活力があれば最強?正社員=安心は得られない!

(2016年7月16日公開) (2016年10月23日編集) もう20年以上の付き合いになる友人が『私自給自足したい』って言い出しました。…どした(=゚ω゚)ノ!?

頑張らないススメ!メリハリ付けて前に進め!

世の中には2つのタイプの人がいると思います。1つは何事も毎日コツコツ継続できるタイプ。2つはやる気にムラっ気があるタイプ。ちなみに私は後者です(笑)

30代から本格的に投資をスタート!まずはセゾン投信の積み立てから始めます!準備の仕方公開!

(2016年7月5日公開) (2016年10月21日編集)何気にちょこっと投資はしていたのですが、30代から本格的に投資の勉強を始めようと心に決め、色々調べた結果、セゾン投信から始めようと思いました!

意外なストレス解消法!趣味の読書が知らず知らずにストレス解消になっていた!

(2016年7月21日公開) (2016年10月20日編集)すこーし体調を崩してしまい、1日お休みしておりました。そして、最近意味もなくイライラすることがあったのでストレスも解消♪

世の中には無くてもいいものいっぱいあるよ!手放すと楽に生きれるかもしれないよ♪

(2016年7月17日公開) (2016年10月19日編集) 『みんなと同じ』じゃなくても楽しく生きれる!最近気付きました。

旦那が次期社長候補に!パートナーと複数の収入源を築くコツ

私自身、複数の収入源を得ることを目標に行動しているのですが、家計で見たらすでに2つの収入源はあるんだなと気付きました。と、いうことで家族という単位での複数の収入源について考えてみます。

半在宅ワーカーが本音で語る!在宅ワークのデメリット

個人的には在宅ワークめちゃくちゃオススメです。ある程度自分で時間管理が出来るし、仕事の調整もしやすい。介護や育児でなかなか外に出れなくても仕事が出来て、収入を得れると心の余裕が出来る。でも…実はデメリットもあります^^;

ライター未経験者がやるべき事。未経験の人にライター業を教えるためにどうすれば良いのか考えました!

初めての子育てで戸惑いながら、少しづつ生活を改善していっています。更新頻度は落ちてますが、そういう時期だと思ってます。そして、子供が生まれた事がキッカケで家族の関係も微妙に変わってきています。あまり接点のなかった母と少し距離が近づきました^…

成功するために必要な2つの事。初めての育児で知ったビジネスチャンスの掴み方

初めての育児で戸惑ってばかりですが、流れが出来たことでだいぶ落ち着いては来ました。退院して、家に帰った時は赤ちゃんと暮らす準備が不十分で…試行錯誤で少しだけ使いやすい部屋になりました^^

ミニマリストの持ち物公開2016年9月版

(2016年7月24日公開) (2016年9月14日編集)一度やってみたかった持ち物公開!ミニマリスト的持ち物を公開♪