お金不安解消研究ぶろぐ

お金の不安をなくすためにどうすれば良いのか研究中

スポンサーリンク

お金の不安解消

問題解決にもビジネスにも大切な目線の変え方!人は自分の目線でしか物事を考えられない

人はその人しか見えない世界というのがあるなと感じました。 知り合った方とビジネスの話をしていて、感じたことです。

『保活』から考えるお金の問題!発想を変えて稼ぐ方法!具体的な解決策

そろそろママにとって大変な時期となりました。 そう。 ここ数年話題の『保活』

お金に不安のない状態とは?6つの条件を全てクリアしていることです!

お金の不安を解消出来る人になりたい。 そんな思いで、色々勉強したり、実践したりを繰り返しています。 しかし、そもそもお金の不安が解消された状態とはどのような状態なのか? 今回は、そこを突き詰めてみました。

人は結局お金でしか動かない!というのは本当でしょうか?

先日、仕事前に一人でカフェにいたら隣から 『人は結局お金でしか動かないんだよ』 と、いう声が聞こえました。 どんな流れから分かりませんが、その言葉は少し切なくなりました。

AIから考える多角的視点

ここ数年でAIの話をよく聞くようになり、AIが人の仕事を奪ってしまうと危機感を持つ人もいます。 AIどうなるのでしょうか?

お金を得る近道!お金を追いかけて失敗する人の原因

フリーランスになり、2年が過ぎました。 仕事は順調で、上下はするけど新しいお仕事の話もあったり、途切れることなくきています。 始めの一歩 自ら稼ごうと思ったら始めの一歩が一番大変ですが、そこを乗り越え、信用を付けて行くと仕事はどんどん広がって…

お金に縁のない人はここが抜けている!

最近、知り合いからお金に縁がなくてかわいそうな子がいるという話を聞きました。 しかし、聞くといくつか本人にも問題があるように思います。

ブロガーから学ぶ、誰にでも共通する稼ぎ方

時代の流れなのか、お金を稼ぐために求められるスキルが変わったように感じます。

失敗しながら成長しよう

失敗しました。 やっちゃいました… 無理しすぎ 最近、あれもやりたいこれもやりたい病を発症。 大抵こういう時は来るのです。 体調不良。 今回は偏頭痛です。 しかも、仕事の日に。 なんとか終わったけど、パフォーマンスは最悪でした。 あーぁ。 やってしま…

お金の不安を解消するために具体的な実験を解消

お金の不安を解消したいなら毎日の習慣を改めなければいけません。 私自身も少しずつ挑戦していることがあります。

セゾン投信でつみたてNISA活用!手続きをしました!

2018年1月から積立投資と株、FXに本格的にチャレンジしていきます。 今年は、その準備です。

投資計画!生活費以外は4つの目的と目標に向けて貯金と投資

昨日は、生活費の予算について現在改善している方法を書きました。 今度は、残りの投資の部分です。

お金に困る人、お金に困らない人

来年から旦那の収入が変化するので、それに伴って家計改善と投資計画を立てています。 私としては、収入の増減で家計改善や投資計画、ライフプランを立てるのは当たり前なのですが、意外と当たり前ではないのかもしれません。

インベスターZ全巻読んで感じたこと『やる人、やり続けられる人』

インベスターZすべて読み終わりました。 まだ巻末の部分は全部見てないので、ちょこちょこ読もうと思います。 いやー、色々考えさせられる漫画でした。

祝!1ヶ月連続更新!11月の勉強テーマ

10月1日からブログ更新を続け、今日で1ヶ月のが経ちました。 1ヶ月間休みなく続けることが出来ました! 密かな目標 特に初めは目標を決めた訳ではないのですが、インプット中心生活に切り替え、それをブログに綴るうちにブログを書き続けることが出来ました…

ライフプラン作成順序まとめ

ブログの良さは、自分の考えをまとめられる事ですね。 昨日、一昨日と自分が実行したライフプランの作成方法を書きました。 書いてるうちにどういう順序でやれば良かったのか改めて考えました。

夢が描けない!ならばリスクから考えよう!

お金の不安を解消するメソッド研究中につき、自分でも色々実践中です! 昨日は、まず、何年にいくつになるのか書き出してみて、将来を見える化しよう!と言いました。

将来の夢はなんですか?将来を見える化して考えよう!

お金の不安を解消するメソッドを研究中なのですが、私自身も色々実践していきたいと思っています。 知識って学んでも、やってみたら『あれ?』ってなることが結構あるんですよね。

2つの目標、独自メソッドのゴール

現在、お金に関する独自のメソッドを研究中です。 このメソッドの最終ゴールを決めたいと思います。

独自メソッド開発の現状

現在、お金に関する独自のメソッドを作るためにインプットを続けています。 今の考えを少しまとめておこうと思います。 (なんだか題名が大袈裟になっちゃいました。笑)

お金持ちに共通する3つの力

お金にまつわる仕事をしているせいか、お金持ちに会うこともあります。 私が見てきた中で、これは全員に共通するなということを3つ挙げてみます。

成功者の3つの条件のうち一番難しいこと

『素直』 『勉強家』 『ポジティブ』 これは船井幸雄さんが残した成功者の条件だそうです。

手放すことが怖くなくなったのは、一番大切なものを知ったから

我が家の旦那さん、最近お疲れです。 そして、ついにどーんと辛いことがあったようです。

お金を扱うのは人間。だから人はお金に悩む

お金の使い方は自由です。 しかし、使い方によっては苦しむことも楽しむことも出来ます。 学べば学ぶほどお金って奥が深いなと思います。

やりたいけど出来ない?初めの一歩の進み方

まとまり切れなかったブログを書いた後って不思議とそれに関連する何かを見つける。 不思議(笑) 昨日書いた記事、まとまり切れなかったなーとは思ってたんですが、関連するもの見つけて少しまとまりました。

不安解消、現状打破に効果的!何かを変えたい時はまずは自分と向き合うことから始めよう

自分のことって分かっているようで、意外と分かっていないなと思います。 現状を変える時はまずは自分と向き合う必要があります。 でも、ここで意外とつまずきます。

人工知能が発達しても負けない思考法

有名な話だとは思いますが、今後AI(人工知能)の発達によってなくなる仕事が増えるそうです。 しかも!凄い数!!!

生きる力を鍛える具体的な方法

子供と自分が身につけたい(身につけさせたい)ものをまとめてみました。

お金の不安解消研究で目指しているもの

インプット重視の生活中なのですが、色々考えをまとめるのにブログが役立ってます。 私のインプットの目的は『お金の不安を解消するためには、どうすれば良いのか』です。 そして、私自身が完全にそれを解決すること、そしてそれを人に伝えることを目標にし…

ikumi式子育て中のインプット方法

現在、子育て期間を活用してインプット重視の生活しております。 今回はインプットのやり方のお話です。