お金不安解消研究ぶろぐ

お金の不安をなくすためにどうすれば良いのか研究中

スポンサーリンク

仕事を辞めるタイミング。やり遂げるレベル。

昨日は送別会だった為ブログの更新が出来ませんでした。

今日は仕事を辞めるタイミングと目的達成についてお話しします。


仕事を辞めるタイミング

最後まで上司の方には辞めて欲しくないと言っていただき、嬉しい限りです。

以前、女性起業家セミナーに参加した時、やはり初めは仕事を続けながら準備をした方が良いと。

そこで一つ質問が出ました。

『仕事を辞めるタイミングはいつ頃ですか?』

と。

タイミングはそれぞれ違うけど、周りに引きとめられるてるうちに辞めるのが一番と(笑)

そして、自分のタイミングとしてはコインを投げて裏なら辞めない、表なら辞めると決めてやってみると。

もし、辞めると出た時に迷いがあったらまだ時期ではないとのことです。

私は、本当に色々な事が起こって、でも1年間くらいは我慢しました。

決断が出来なかったのです。

そして、28歳の誕生日の日。

何かが落ちたように辞めようと思いました。

それから3日くらいで色々と行動を起こして退職の希望を伝えました。

何度も引き止めて下さった上司の方には本当に感謝しています。

でも、逆にそれがタイミングは今だなと思えました(笑)

全てが上手くいったわけではないけど、うじうじしていたのが嘘のように少しづつ出来事が良い方向へ進みました。

本気で自分を変えよう

禁煙して、ダイエットして(現在マイナス4キロ)、目標も高く持つことにしました。

正直、自分を変えるのがこんなに辛いとは思いませんでした。

慣れるまで毎日泣きました。

それでも諦めないという強い意志で少しづつ変化したように思います。

何かで読んだのですが、何かをやり遂げるにはレベルがあって、

レベル1
『〜したいと言わない、何もしない人』
レベル2
『〜したいと言う人』
レベル3
『〜したいと言い続ける人』
レベル4
『〜をする人』
レベル5
『〜をし続ける人』
レベル6
『〜の結果をだす人』
レベル7
『〜の結果をだし続ける人』

少し違うかもしれませんが、確かになと思ったのを覚えています。

私の今はレベル4と5の間くらいですね。

仕事終わりまで残り半月。

頑張ります。