マルチキャリアとシンプルライフで収入UPぶろぐ

マルチキャリアとシンプルライフで収入アップを目指し、記録していきます!

スポンサーリンク

生活が変わる不安をかき消す3つの方法

もうすぐOLを卒業します。
(現在の会社を退職します)

生活が変わる時は大きな不安が付き物です。

そんな不安をかきけす3つの方法をお話しします。

不安

独立して自分の力で稼ぐことを決めたものの、凄く、凄く不安でした。

しかし、その不安を振り払うように毎日少しづつ独立に向けて動いていました。

現在はそこまで不安には感じてません。

『金持ち父さん貧乏父さん』のロバートキヨサキがクワドラントが変わる時、恐怖を感じたと本の中で言っていましたが、今その気持ちが痛いほどわかります。

しかし、ここを乗り越えないと一生変わらない。

不安を乗り越える3つの方法

私的にこの不安を乗り越える方法を3つ。

1.すでに乗り越えたメンター、憧れの人と一緒にいる。(ポジティブで器の大きい人なら尚良し)

2.毎日、必ずやるべきことを決めてそれに取り組む。

3.きちんと現状を把握する。

1はメンターが一番ですね。

3にはお金の計算も入ります。

現状をきちんと見つめる力かなり重要です。

『なんとかなる』と現状を見つめないと大変なことになります!

2.はメンターから教えてもらえればそれを。

なければ、オススメはアウトプットのブログを書くです。

勉強するでもいいのですが、何事も一人でやるより人を巻き込んでしまった方が自分のモチベーションも上がるし、人に伝えるのは3倍勉強しなければいけないという点でも良いことづくめです。

もし、独立を考えている方がいらしたら是非試してみて下さい。