マルチキャリアとシンプルライフで収入UPぶろぐ

マルチキャリアとシンプルライフで収入アップを目指し、記録していきます!

スポンサーリンク

郵送物、○○様方初めて使いましたが使えませんでした。

備忘録です。

郵便物。

○○様方の使い方。

f:id:Financial:20150126111702j:plain

〇〇様方の使い方

使ったことがなかったので知らなかったのですが、今回ある荷物を実家に送ってもらいたかったので、送り先の人に実家の住所を伝え、以下のように記入してもらいました。

仮に、旧姓を山田 花子、現在の名前を田中 花子に。

〒○○○-○○○○
○○県○○市○○ 山田様方
田中 花子様

宛先不明で返ってしまうようです…

郵便局に聞いてみたら一度家を出ている(転送届け済)ので、元の住所に送ることは出来ませんとのことでした。

もう一度転送届けを出してもらい、その荷物が届いた後に再度転送届けを出すか、荷物諦めて下さいと言われました。

諦められなかったので、現在荷物を頼んだところに発注者の名前ではないところに送りたいので、実家の母宛に出来ないかと問い合わせ中です。笑

一度自分の家に送って、実家に送るのが大変なものだったのでなるべく配送は一度で済ませたいのです…

今回はそのような理由なので最悪二度手間だけど、うちに届けて、再度実家に送り直します。

知らなかった

○○様方って一度家を出た実家では使えないんですね。

知らなかったです。

滅多に使わないけど、ちょっと不便だなと思いました。

初めから母の名前で頼めばよかったと後悔…