お金不安解消研究ぶろぐ

お金の不安をなくすためにどうすれば良いのか研究中

スポンサーリンク

雑誌に載ることになりました!竹のようにコツコツ根をはるように

昨日雑誌に出るかもしれないという記事を書いたら今まで見たことのないアクセスをいただいてしまいました(笑)

雑誌掲載から新たな夢を見つけました。

そのタイミングで知った竹のお話しです。


雑誌掲載決定

ありがとうございますm(_ _)m

その後ですが、メールと電話で編集者の方とやりとりをして、本日まとめた記事を最終確認することになりました。

写真は撮るのが今日の夜になってしまいそうなのですが、そちらも夜でも良いとのことなので何枚か撮って送る予定です。

見開き1ページの6/1のサイズで載るそうです。

取材とかはないです。笑

テーマがあり、それについて300字程度を書いてメールで送信するだけ。

確認のために電話で話して、写真もこちらで撮った解像度の高いものを送るだけです。

それでも初めて雑誌に載るということにワクワクしています。

そんなことが起こったので、次はマネーコラムを書いてみたいなという夢まで出てきて、これは無気力に包まれている場合ではない!となりました。笑

再びコツコツ勉強→アウトプットをしていきます!

すぐに結果には結びつかないけど、絶対のちに生きてくるはずなので。

日本の竹

日本の竹に関して、とても面白い話がある。

種をまき、肥料をやり、ちゃんと水をやる。

最初の数ヶ月、目に見える変化はなにもない。

実際、最初の七年間、種には何も起こらないのだという。

だから経験不足の人などは「自分はダメな種を買ってしまったのだ」と勘違いしてしまう。

だが七年たってみたら、どうだろう。

竹はなんと六週間のうちに三十メートルにも伸びるのだ!

さて、これは本当にたった六週間で成長したというべきなのだろうか?

まさか!

これは、成長するのに七年かかり、それが現れるのに六週間かかったということだ。最初の七年のあいだ、種はあとで成長するための複雑なシステムを、土の中で作りつづけていたのである。


達成とは内なる成長の結果。

と、いうのを聞いて納得。

結果が出るまでやり続けます!