お金不安解消研究ぶろぐ

お金の不安をなくすためにどうすれば良いのか研究中

スポンサーリンク

人生について考えてみて、改めて見えてきたもの

ずいぶんとブログから遠ざかっていました。

実はその間に詐欺に遭い、自分の人生を見直していました。

詐欺に遭っていました

本当に色々なことがありまして、現在人生の休息時間をとっております。

簡単に説明すると、1月から勤めていたところが詐欺的な感じでして・・・

おかしいな?と思った時にきちんと話をすれば良かったのですが、

なんとなく争わないように、穏便に済まそうと色々と我慢をしていましたが、不審が確信に変わった時・・・

時すでに遅し(笑)

私だけの判断ではどうしようもできなくなり、法テラス⇒労働弁護団⇒弁護士相談をたどる結果となりました。

労働局も考えたのですが、こちらとしては損をしても良いのでとにかく縁を切りたいと思い、弁護士相談となりました。

詐欺という部分で労働局に訴えると大事になってしまうと考えたからです。

分類としては美容業界。

たかの友梨の労働問題は他人ごとではなかったです。

http://matome.naver.jp/odai/2140927535854213101matome.naver.jp


損をしたことは正直悔しかったです。

でも、人と争うことが怖かったのです。

そしてこの件をきっかけに色々と考えてみました。

時間はたくさんあるのでね。


正直疲れてしまってまだまだどうしたいのかは見えていません。

争うってやっぱり大変です。

改めて人生について考える

でも、今見えてきたのは色々抱えてきたものを少しそぎ落としてシンプルに生きたい。

そして人に左右されずに生きる力をつけたい。

ぶろぐタイトルを「シンプルライフとマルチキャリアを目指すぶろぐ」に変更しました。


マルチキャリアというのは、「ノマドライフ」という本で読みました。

ノマドライフ 好きな場所に住んで自由に働くために、やっておくべきこと

本田直之 朝日新聞出版 2012-03-16
売り上げランキング : 70369
by ヨメレバ


3.11の時に仕事場で震災にあった私は、家族と連絡が取れず、帰ることもできないことに不安を覚えました。

自分の力で、できれば家族のそばで仕事をしたいという思いを募らせ、いろいろなことにチャレンジしました。

そして夢への実現のために転職。

が、詐欺にあう(笑)

そんな現在を助けてくれたのは一つの資格であり、その資格がライター業とセミナー業を行うきっかけとなりました。

ただ、一つだけでは安心にはほど遠い・・・

ですからマルチキャリアをもちたいと思いました。

ここからは自分に正直に、そのために力をつけていきたい。

今はそれを目指します。