お金不安解消研究ぶろぐ

お金の不安をなくすためにどうすれば良いのか研究中

スポンサーリンク

クラウドワークスでライター案件をして、勉強になった3つのこと

クラウドワークスでライター案件を契約し、記事の作成を続けているのですが、これが意外と勉強になります。

クラウドワークスで勉強になったこと

以下、私が勉強になったことです。

1.文章の構成
2.文章チェックのサイト
3.興味のない題材を調べること

です。

1.文章の構成

以前ブログ講座というものに出た時に、セミナーにしても、ブログにしてもPREPでかくと良いと聞きました。

P OINT=ポイント
R EASON=理由
E XAMPLE=具体例
P OINT=ポイント

学校で起承転結を習いましたが、これは難しいらしいです。

PREP法は、

P 便秘にはヨーグルトが効きます。

R なぜならヨーグルトには乳酸菌がはいっていて、腸を元気にしてくれるからです。

E 食べ方としては、そのまま食べてもいいし、フルーツと一緒に食べても効果的です。

P 美味しくて、健康になれる。便秘にはヨーグルトが効きます。

みたいな感じですかね?

わかってはいるけど、難しいです。

でも、いくつか書いてるうちにこういう流れが好まれるのかーとか、分かりやすい構成はこう書けばいいのかーとか。

書けば書くほど納得です!

2.文章チェックのサイト

後は、文章をチェックする色々なサイトがあることを知りました。

世の中には便利なサイトがたくさんあるようです。

しかも、無料♡

3.興味のない題材を調べること

興味のないものは、私のアンテナから外れてしまうのですが、お金をいただくからにはキチンと調べなくてはいけません。

これが、こんな事知りたい人いるんだなーっと勉強になることもあるのです。

知らない事を調べるのが好きなので、これはこれで面白いです♪


確かに単価は安いかもしれませんが、今後ブログも成長させたり、ブログを有効活用したいと思ってる私にとって沢山の発見がありました。

今はすぐにお金のいただける仕事を優先しつつ、将来お金を入る仕組みを同時に作っていこうと思います!

後は、時間との戦いです。