マルチキャリアとシンプルライフで収入UPぶろぐ

マルチキャリアとシンプルライフで収入アップを目指し、記録していきます!

スポンサーリンク

文章書く人が知っておきたいツール!無料コピペチェックツール

ライターやブログなど文字を書くことをしていると気になるのがコピペです。

私も初めてライターの仕事した時はご指摘を受けました(笑)

そこで、色々調査した結果、コピペチェックツールなるものがあることを知りました!

コピペチェックツール

文章を張り付けて検索をすると、同じような文章がネット上にないか検索してくれるツールなのです!

と、言っても簡易用です。

調べたところ、有料版と無料版があるようです!

本格的なものを使ったことがないので、有料がどんなものかわかりませんが、私はライター記事を書いたら無料ツールでチェックしてます。

これを使ってから特に指摘されたことがないので、一応大丈夫かな?と思っています。

コピペはしてくても、言い回しが同じなものも引っかかるので念の為のチェックです。

こぴらん


私が使ってるのは無料コピペツール「こぴらん」です。

copyrun.net

文章を張り付けて「チェック」を押すだけなので簡単です。

言葉を勝手に区切ってくれて、チェックしてくれます。

「無」!だと、ネット上には同じ文章がないってことで、あった場合には件数とそのサイトが見れるようになってます。


誤解のないように再度言いますが、コピペはしてません(笑)

ただ、クラウドソーシングサイトで頼まれたものは専門外なのでネットで情報を調べたりします。

なので、同じような言い方になっていないか念の為の確認です。

このブログは基本的に自分の体験していることが多いのでチェック必要ないかな?とは思ってますが、今後サイト運営などで使う時がくるかもしれません。

面白いので文章書いている人は一度使ってみるのもいいかもしれません。

これ引っかかるんだっていうのもあります(笑)