お金不安解消研究ぶろぐ

お金の不安をなくすためにどうすれば良いのか研究中

スポンサーリンク

ライターの仕事を増やしたい私がした5つのこと

全体的にお仕事を広げていきたいなと思っています。

そこでまずライター収入をあげようと考えています。

具体的な方法を挙げていきます。

f:id:Financial:20150701214828j:plain

仕事広げるためにした5つの事

やっているのは、以下の5つです♪

1.クラウドソーシングに登録、案件に応募してみる

2.実名掲載の案件をこなして実績作り

3.専門分野の勉強

4.1つのテーマで複数記事書く練習

5.アピールサイトの作成

1.クラウドソーシングに登録、案件に応募してみる

こちらはネット収入に入れているので、ライター収入にはならないのですが、決められた文書を書くことはめちゃくちゃ勉強になってます!

一応専門分野をもっているので、日々勉強はしてますが、アウトプットって難しいんですよね。

お金貰えるとなると頑張れるので、(←単純。笑)一石二鳥です♪

2.実名掲載の案件をこなして実績作り

実名掲載の案件を2つほどしたのですが、まだ掲載は先のようです。

私は専門誌にも載ったことがあるので、少しづつ実績をつけてアピールできるものを増やしたいと考えております。

3.専門分野の勉強

一応資格はあるけど…って状態でして(汗)

先輩方を見ていると、私この資格語っていいの??って思えるくらいです…

なので、今一から勉強し直し中です。

これをテーマにブログも作りたいと思っていますが、手が回らないので次の目標にします。

4.1つのテーマで複数記事書く練習

これはお仕事を貰い始めて大変だなと思ったことです。

◯◯について書いて下さいっていうのはある程度簡単にできます。

ただ、◯◯というテーマについて10記事書いて下さいと言われると…タイトルがまず出てこないです。

私も今その状況で追い込まれてます。

2つは書けたのですが、全部で10以上あるので、とりあえずタイトル10個だけ先に考えようと思っています。

5.アピールサイトの作成

こちらのサイトは収入を赤裸々に公開しているので、実名は出さないでおきます。

完全に赤裸々裏サイトです(笑)

そのかわり本音で報告していきます。

なので、実名のサイトは別に作ってあります。

ただ、現在更新はしていません。

なぜなら…前職のオーナーが私の行動をチェックして嫌がらせの電話とかをかけてくるので…

ブログは教えていないのですが、エゴサーチ?(←自分を検索してみること?)をすると、結構上の方に出てきてしまうので、すぐバレちゃいます…

サロンの本格開始と同時期くらいにブログ再開しようかなと思っています。


以上、今私がやっていることです。

また何進展あれば報告いたします!