お金不安解消研究ぶろぐ

お金の不安をなくすためにどうすれば良いのか研究中

スポンサーリンク

得意なことを見つけただけでは稼げない!

私、雇われない生き方をしたいとずっと思っていました。

ある程度の覚悟はしていましたが、不意に雇われない状態になりました(笑)

それでもコツコツ準備していたことで雇われない生き方をすることが出来ました。

今日はなぜそれが出来たのかをお伝えします。

まずは得意なことをみつけなさい

昔何かで読んだのですが、独立したければまず得意なことをみつけなさいと。

それで、私得意なこと見つけようとしたんですが・・・

なかったのです(笑)

なので作りました。

専門分野を2つ程。

けれど・・・稼ぐってどうやるの????って状態でした。

起業家の父親はすでに死んでるし、誰に聞こうか・・・

とりあえず、専門分野のグループに入って勉強会などをしました。

そこで知り合ったコンサルの方に相談に行きました。

1回3万円。

初めは高い!と思いました。

しかし、そこでやっと稼ぎ方を知りました。

稼ぐ方法を知らないと稼げない

そこで教えてもらったのが持っている資格を活用して、その知識を人に教えるセミナー講師の方法とライター業です。

ちなみにこの出会いが後々セミナー講師として働くきっかけとなりました。

3万円高くなかったよ!

私の場合得意なことを見つけただけで、それをお金に変える方法を知らなかったのです。

つまり、稼ぐには、得意分野+稼ぐ方法を知ることが大切です!

ちなみにセミナー講師とライターと他にも聞いたのですが、私にはこの2つだなと思いました。

私、大学AO入試で入ったのですが、プレゼンと論文で倍率10倍を勝ち抜いた経験があるのです。

なのでこれだなって。

もし、雇われない働き方を目指す方がいたら、専門分野+稼ぐ方法を考えて見て下さい。

最近では、シンプルライフ(専門分野)+ブログ広告(稼ぐ方法)なんかもありですよね。

専門分野を作ることで止まっている人はかなり多いです。

そこから一歩進むには稼ぐ方法を見つけ、実行する事です。