マルチキャリアとシンプルライフで収入UPぶろぐ

マルチキャリアとシンプルライフで収入アップを目指し、記録していきます!

スポンサーリンク

信用を得るには、はじめが肝心!

旦那さんがお盆休みに入り、私もボチボチお休みを取りながら仕事しております(笑)

昨年まで塾のようなところに勤めておりました。(塾ではないのです。)

夏休みに入ると子供達が朝から晩までいるし、お盆は営業さんがお休みにはいるので休んだことがなかったので、仕事しながらとはいえ、こんなに旦那さんと過ごすお盆休みは久しぶりです。

仕事ができないから休まない

大学卒業して、就活に失敗して、私ってダメだなーってすごくコンプレックスを感じてました。

だからフルタイムでの仕事が見つかったときめちゃくちゃ嬉しかった。

なので、ここで頑張らなきゃ!ってすごい思いがあって、有給もほとんど取らずに、残業もしたし、人が足りなければ他の課の仕事だってこなしてました。

そのお陰で信用はかなりついて、辞める時は引き止めてもらえて、退職したいと伝えてから許可が降りるまで半月もかかりました(笑)

はじめの2年くらいまで3連休とかとったのは震災で電車が動かなかったときだけ。

それ以降は地震があっても台風であっても、タクシーだったり、バス乗り継いだりして行ってたし、普段は会社に1時間前にはついて準備してなんて事をしてました。

うちから会社までドアtoドアで1時間くらいかかるし、電車は単線なので何かあったらすぐに対処できないので。

信用がないうちはとことん頑張る!

私がここまでできたのは、

『仕事ができない人間』

だと自覚していたからです。

結局、会社の不祥事でテレビにでたり、第三者委員会やらなんやらでゴタゴタが起きるまではかなり頑張っていたと思います。

もし、私が仕事できる人間だったら頑張らなかっただろうな(笑)

そして、私の価値観の中で仕事で認めてもらうことっていうのがかなり大きな喜びなのです。

人によって価値観って違うと思いますが、私にとって仕事はかなり重要なポイントなんです。

今の仕事

フリーランスとして働き始めて数ヶ月。

せっかく自分で仕事量を決められるようになったし…とも思ったのですが、今後のことを考えると今が踏ん張り時だなって思ったので仕事量は増やしました。

塾で勤めていた時に信用をもらえたのは最初の2年程度本気で頑張ったからだと思います。

新しい地点に来たんだから、またここから2年くらいは頑張らないとなって思ってます。

そろそろ新たな家族計画を…とも考えてもいるので、そう考えるとやれる時にやっておかないと!とも思います♪

旦那さん8連休中なので更新もボチボチになりますが、今を楽しんで頑張ります!