マルチキャリアとシンプルライフで収入UPぶろぐ

マルチキャリアとシンプルライフで収入アップを目指し、記録していきます!

スポンサーリンク

失敗が怖い?新しい事がめんどくさい?変わりたいなら行動あるのみ!

最近思ったのが、世の中なんでもやってみないと分からないなと言うことです。

f:id:Financial:20150903221921j:plain

2年間の努力でフリーランスの1歩が踏めました

先日女優業をされている方とお話ししました。

まだまだ売り出し中で地道な営業をしています。

でも、相当な努力しています。

出会いが仕事になるか分からないけど、とにかく沢山の人に会って、営業して、売り出していく!

どんなやり方で成功するか分からないから、今できることをやる。

とのことです。

私も2年間くらいは地道に人脈作りや経験を積みました。

全ての出会いが仕事に繋がったわけでもなく、失敗も多くしました。

試行錯誤して、自分の道を決め、自分に合った生き方ができるようになったと思います。

まだまだですが、スタートラインには立ったなと思っています。

愚痴は言うけど行動はしない

私の生き方を見て、仕事の相談をしてくれる友達もいます。

私の考え方を変えてくれたのは、人との出会いでした。

なので、今の生活に無理を感じているなら違う考えの人と出会ってみて、色々な意見を聞いたら良いのではないかな?と思っています。

けれど、人と会うのは嫌、転職するのも怖い、けど上司とは合わないから仕事が嫌。
何か新しい事するのもめんどくさい。

うーん。

これ以上何も言えません…

女同士なら愚痴を聞くってのが一番いいと思うのですが、男性だったのでアドバイス求めてるのかと思ってたのですが…

行動が一番!

私が活用してるクラウドソーシングもライター業だと使えないという意見がネット上で良く目にします。

私は全然使えてますよ。

その経験で、個人でライターとして新しい企業さんと契約もできました。
(顔出しの案件でHPに載せてもらったのを過去の作品として提出。)

また、私の持っている資格も食べていけない資格、将来消える資格に必ずランクインされています(笑)

しかし、私はそれが仕事になってますし、それで食べている人を沢山知っています。

とにかく、まずは何でもいいからやってみて、ダメなら辞めればいいのではないか?と思うのです。

人はやらない理由を考えるのが得意な生き物らしいです。

興味がないからやらないというのは、実は一番良い理由だと私は思っています。

興味がないことをやる時間は人にはないからです。

でも、一部の人間しか成功しないからとか、良くないと聞くからとかが理由なら、もったいないです。

なぜ自分は一部の人間になれないと思うのでしょうか?

良くないとは誰の意見なのでしょうか?

私は、お金も時間も沢山無駄にしたけど、だから見つけられる幸せな人生ってあるんだと思います。

何でもいいからとにかく一歩を踏み出せることをやってみましょう!

何もしなければ、1年後も同じ不満を言いつづけますよ!