マルチキャリアとシンプルライフで収入UPぶろぐ

マルチキャリアとシンプルライフで収入アップを目指し、記録していきます!

スポンサーリンク

フリーランスはオススメしない。私はフリーランスに向いてないと思うのです。

私は今の働き方が好きです。

雇われない生き方がしたかった。

けれど自信がなかった。

現在、パート収入程度に収入が入ってくるようになり、少しだけ『私もやればできるんだ』って自信が出ました。

f:id:Financial:20150903221840j:plain

フリーランスをオススメしない

それでも、雇われない生き方を周りにオススメはしません。

会社員という働き方、フリーランスという働き方を経験し、さらに子供の頃から父親の経営者という働き方も見ているせいか、それぞれの良さと悪いところを知っていると思っています。

どれが一番良いとか、悪いとかはないです。

それぞれ大変で、それぞれ楽しいと思います。

私は環境に恵まれているというのもあるかもしれません。

確かに今はグータラ主婦フリーランスですが、それまでは相当な努力してます。

血尿出たときはさすがに焦りました(笑)

どれが良いか、どれが合うかは自分次第です。

私はフリーランスは向いてない

ちなみに私はフリーランスという働き方は大好きですが、向いてはいないと思っています。

理由は2つ。

1.やる気のムラをコントロールできない。

2.ここでいいやと上限を決めちゃう癖がある。

1.は最近本当にどうしようか考えているところです(汗)

時間を決めて仕事したいのですが、やる気に左右され過ぎてまだ自分をコントロールしきれていません。

2.は自分では結構上昇志向だと思っていたのですが、旦那さんから指摘されて気付きました。

旦那さんは会社員が良いらしいのですが、性格はフリーランス向きで、やればやる分だけ収入が増えるなら極限までやるタイプのようです。

私も増やせるなら増やしたいのですが、税金や社会保障を調べてそれをクリアにすることと、やる気のムラをコントロールできればなと…

そうやって一定ラインまでくると、色々と考えてそこで止めてしまうのが向いてないと言われました。

確かにそうかもしれません。

この金額でしばらく維持と思っているのですが、上を目指さないと維持もできないかもしれない。

ごちゃごちゃ考えていないで、勉強、向上、行動ですね。