マルチキャリアとシンプルライフで収入UPぶろぐ

マルチキャリアとシンプルライフで収入アップを目指し、記録していきます!

スポンサーリンク

慣れしたんだiPhoneとお別れ!HUAWEIのP8liteを騙されて購入!

現代っ子なので、小学生の頃から携帯を持っておりました。

そして、今から5年ほど前。

ずっーと使っていたdocomoからSoftBankに変えました。

iPhoneが欲しかったから!

SoftBankが初めてiPhoneを発売した時からずっとずっと気になって…

ついに購入!

そこからずっとiPhoneユーザーだったのですが、ついに変えました!

変えようと思ったキッカケ

シンプルライフを目指してモノを少しづつ整理したんですが、家計ももっとシンプルにしたい。

そう思ってました。

でも、iPhoneへの執着を手放せずにいたのです。

SIMフリーiPhone高いよ!

迷っている時に見た元姫姉様こと堀井みきさんのzenfon!

現役人気ブロガーさんが使っていて問題ないと力強いお言葉!

変えるしかない!

しかし決心つかない

それから色々調べていたのですが、台湾旅行でお金使ったり、一括で買うには少し勇気がいるなーと思っていました。

旅行終えて、落ち着き、また色々調べると、最近は3万円前後でソコソコの機種が出ていると言うのを知りました。

これだ!

そして、いい機会なので番号も変えたい。

今年は色々あって、シンプル生活を目指し始めたのだし、いっそ色々変えたい。

格安simも調べました。

そしたら機種分割出来ると知りました。

これだ!

申し込みが上手くいかない

格安simも違いが良く分からない。

そして、格安スマホも違いが良く分からない。

みきさんの真似してzenfonにしよう。

良く分からないけど楽天モバイルにしようかな?と申し込み。

しかし!

楽天カードなのに分割出来ない。

エラーメッセージが出ちゃう。

なんで?

イライラ…プンプンしている私を見て、一括で買えば?と旦那さん。

…………一括?

一旦申し込みやめて、電卓を叩く。

一回気になると色々計算をし始める。

叩く。叩く。叩く。

打つべし!打つべし!打つべし!

一括で買える!

次の日都内で仕事だったから機種見てこよう!

HUAWEIとの出会い

新宿のビックカメラスマホコーナーで初めて機種とご対面。

zenfon2 laserを買う気満々でしたが、せっかくなので他のも見ました。

店員さんに声を掛けられます。

せっかくなので質問!

私『3万円くらいまでのスマホ探してるんですが、それぞれの違いは?』

店員さん『今人気なのはHUAWEIのp8liteかzenfon2 laserですが、ほとんど違いはありません。ただ、p8liteは同時待ち受け可能ですが、zenfon2 laserは同時待ち受け出来ません。』

そうなの!?

同時待ち受けできるの!?

私も詳しくないので上手く説明できませんが、デュアルsimというモノでsimを2つ使うことが出来ますが、切り替えて使うため、同時待ち受けは出来ないとzenfon2 laserの口コミに書いてあったのです。

p8liteは口コミとか見てなかったけど、同時待ち受け可能!?

買う!

家に帰って、安いとこ探してってしてたら絶対また延び延びになっちゃう!

私のiPhone5s使い込み過ぎて大事な時に固まるのよ。

いつ寿命が来てもおかしくない!

よし!購入だー!

機種とフィルムで3万円ちょっとでした。

騙された

帰宅後に調べてみました。

p8liteとzenfon2 laserは本当に大差ないようですね。

しかし!

どちらも同時待ち受けは出来ないと書かれておりました。

ビックカメラ新宿店の店員に騙された!

まぁ仕事用は今後050にするから同時待ち受け必要ないんだけどね。

仕事用にIP電話を引いて今まで転送していたのですが、転送なのか普通の電話なのか分からなくて、IP電話から050への転送に変えたのですが、これが最初のタイムラグとか上手く聞き取れないとかで…

携帯変えたら仕事は050にして、IP電話も解約します。

HUAWEI p8lite開けてみました

とりあえず開けてみました。

まぁ機能は変わらないし、デザインもこちらのが好みだし、良いか。

Androidが初めてなのでまだよくわかりません。

そして結局simはまだなので、これから申し込みます。

どこにしようか悩みます。