お金不安解消研究ぶろぐ

お金の不安をなくすためにどうすれば良いのか研究中

スポンサーリンク

楽天モバイルでsimを頼みました!そしてHUAWEI p8liteの使用感!

楽天モバイルで頼んだsimが来たので、早速設定しました!

ちなみにど素人なので、詳しい説明はできません。

やってみた手順を公開です!

紙っぺら1枚できました。

届いたのらペラペラの封筒です。

私の元に届いた時にはすでに開封されてました。

(家族の誰かが開封した模様)

中身はペラペラの紙1枚!

中にsimカードが入ってました。

私が買ったHUAWEIのp8liteはマイクロsimだそうです。

申し込みする時調べました。

楽天会員だとidとパスワードとどのsimか選ぶだけだったので楽チンでしたー!

ちなみに本人確認は免許証を写メって添付すればOK!

スマホに挿してみます

スマホの後ろに説明が書いてありました。

スマホ買った時にsimの取り出し器具も付いていたので、これでsim取り出して入れます!

simは後ろ向きになり、表にはdocomoの文字がきます。

初め、上のスロットにマイクロsim入れようとして入らず、下に入れることに気付いても入れる方向が分からず色々試しました(笑)

あれ?反応しない?

simは無事に入ったのに反応しない!

説明書通りに設定して、後はsimの選択をするだけなのに出てこない!

なぜ?

why?

電源切ってからsimは入れるもののようです(テヘペロ)

私は始めにHUAWEIのp8liteを購入して、家にいる時の為にwifi設定して使ってました。

だからすでに電源入れて使ってたのですが、普通はsimが先だからそんの設定書いてないよね(笑)

電源入れ直したら無事に使えるようになりました。

後は楽天モバイルのアプリから電話番号の確認とか、使用データ容量とか確認出来ます。

HUAWEI p8liteの使用感

私はiPhone5sからの機種変になります。

その為、慣れないというのが正直な感想です。

まず、大きい。

元々手が小さいので片手での操作は難しいです。

そしてAndroidがイマイチ分かりません。

さらに、色々初期アプリ多すぎ。

wifiで元々使っていたアプリを入れて、使いやすいようにまとめたのに、sim入れたら、まとまっていたものが個別になってしまいました。

iPhoneユーザーにとってボタンの位置も慣れないかな?

ただ、これは全て慣れだと思います。

今はまだサブで使っているのですが、移転が出来ればiPhoneは解約するので、p8liteが主になります。

主になって不都合があればまた記事にします。

とりあえず、慣れない意外に不都合は全然ありません!

強いて言えば、カバーとかアクセサリーが少ないことくらいです(笑)