マルチキャリアとシンプルライフで収入UPぶろぐ

マルチキャリアとシンプルライフで収入アップを目指し、記録していきます!

スポンサーリンク

実物資産!初めて金券ショップに行って商品券と貴金属を鑑定してもらったよ!

GWに私がブチ切れて旦那さんが部屋の掃除をしてくれました。

綺麗になっただけではなく、意外なものが出てきました。


指輪出てきたよー!

旦那さんが、昔もらった指輪が出てきたと言いました。

旦那さんが初めて勤めた会社の同僚が彼女さんとペアで買ったものらしいのですが、別れて持て余したものを貰ったらしいです。

なんで売らなかったの?

と、聞いたら男はなかなか処分出来ないものなんだよとの事。

そんなもの??

換金に行ってみた

実は色々なところでいただいた商品券が余っていたので、換金に行こうと思っていました。

我が家は田舎なので、商品券を使えるデパートまで結構遠いのです…

もうずーっと置いてあるので、多少安くても換金しようと思いました。

2万2千円分で、2万650円くらいになりました!

予想以上のお値段でホッ。

そしてついでに見つけた指輪を見てもらいました。

結果。

約3万2千円!

これも予想以上!

プラチナと金で出来ているようです。

ちなみに裏にptとk18と書いてありました。

旦那さんの結論。

とりあえず他でも見てもらいたいから保留!

ってことで家にお持ち帰りしました。

貴金属が増えてた!

他のとこで見てもらうならついでに我が家の宝石類を鑑定してもらおう!

と、引っ張り出してみました。

全部貰い物ですがね。

昔見てもらった時は安かったんだよね。

確かリサイクルショップで見てもらった記憶が…

義母いわく、リサイクルショップはダメ!

金券とか貴金属は質屋が一番!

とのことでした。

指輪と商品券は大黒屋で見てもらったので、他の質屋でも変わらないんじゃないかな?と思うのですが、一旦別のところで見てもらいます。

指輪が良い値段したので気分が良くなった旦那さんが後日…

なんか貴金属いっぱいもって帰ってきた!

親戚の遺品整理で出来て貰ったようです。

適当にまとめられてたから貰った!とのこと。

ついでに親戚宅で大事に取ってあったものも鑑定してもらって欲しいと預かってきたようです。

鑑定が楽しみです。