マルチキャリアとシンプルライフで収入UPぶろぐ

マルチキャリアとシンプルライフで収入アップを目指し、記録していきます!

スポンサーリンク

ワーキング妊婦は晒しを巻くといい!(特に立ち仕事にオススメです!)

あまり妊婦記事書くつもりは無かったのですが、これがめちゃくちゃ良くて、仕事が楽になったので書いていきます。

トコちゃんベルトとか買っちゃったけど、さらしが一番楽でした。


母親学級での出会い

市でやっている母親学級に参加した時に、助産師さんからさらしの巻き方を教わりました。

さらし体験をさせてもらったのです。

普段トコちゃんベルトとか、腹巻き系を使っているのですが、それよりもさらし最強でした!

支えられている安定感!

コスパ

これ以上のものはないです!

助産師さんいわく、トコちゃんベルトもさらしを参考にして作られているようです。

早速購入する

翌日早速購入しました。

西松屋で1000円くらいでした。

これで10mなので、半分にカットします。

そして、横幅があるので半分に折ります。

それをクルクル巻きます。

これで準備完成です。

巻き方

巻き方いろいろ検索したのですが、私が教わったのと違いました。

ユーチューブとかで検索すると出てくるのですが、私は寝ながら巻いていきます。

立って巻いても良いらしいのですが、寝ながらの方が立った時にお腹にスポッとハマると助産師さんが言っていました。

さらしを巻くと…

私は講師の仕事は2時間以上立ちっぱなしだし、打ち合わせやライター業をしていると長時間座りっぱなしということもあります。

これまでお腹が突っ張る感じがして大変だったのですが、さらしにしてからその感じはなくなりました。

もちろん休めるときはこまめに休んでますよ。

7ヶ月に入ったのでこれからどんどん大きくなると思います。

出産予定日の1ヶ月前まで仕事をするつもりなので、さらし巻いて乗り切りたいと思います!

ちなみに慣れると5分程度でさらっと巻けます。

さらしは基本的に直接肌に巻きます。

そのあと下着を着るので、トイレの度に巻き直したりってことはありません。

ある程度自分で調節も出来るし、安いし(トコちゃんベルト7000円くらいした…)最高です!