お金不安解消研究ぶろぐ

お金の不安をなくすためにどうすれば良いのか研究中

スポンサーリンク

掃除の時間を減らして、収入アップを狙え!クローゼットの片付け編

我が家は二世帯住宅で、元々義両親の建てたお家をリフォーム、増築したので、結構な狭さですσ(^_^;)

4人家族の時はそれで良かったのですが、これから子供が産まれたらもっと手狭になってしまう☆〜(ゝ。∂)

さらに旦那さんは掃除の出来ない人なので、それをいかに楽に片付けるかが私の時間確保に繋がり、収入アップに繋がります!

クローゼットの掃除

体調不良でしばらくクローゼットに物を溜め込んでいたら、凄いことになってました。

ここをきちんと整理しようと思います。

まず、本はすべて自炊しました。

基本読んだ本は電子化してます。

そして、いるもの、いらないものを分けます。

結構断捨離したのに、まだいらないものって出てくるのねσ(^_^;)

最後は収納出来なかったもの全部出します。


ここから収納用品を購入

この後、収納用品を買ってきます。(まだ買ってない)

私はとにかく物を減らしたくて、あまり収納用品を置いていなかったのです。

それが、ものをごちゃごちゃにする原因だとやっと気づきましたσ(^_^;)

私一人だと物もそんなに増えないのですが、旦那さんのもの勝手に捨てるわけにもいないのでねσ(^_^;)

逆に収納スペースを設けて、物の定位置を決めれば旦那さんの意識も少し変わるかな?と期待。

いや、期待はしちゃいけないな。

私の片付けが楽になる!

ちなみにここは私たち夫婦のもの、子ども用品は寝室の押入れスペースを活用するつもりです。

上の段を開けて、収納用品を購入する予定です。

クローゼットの収納用品は無印良品で、子ども用の収納用品は押入れの下と同じものをホームセンターで買う予定です(*^_^*)

買ったら報告します♪

それまでクローゼットごちゃごちゃσ(^_^;)