お金不安解消研究ぶろぐ

お金の不安をなくすためにどうすれば良いのか研究中

スポンサーリンク

私がシンプルライフを目指す理由

最近、家を快適にしつつ、よりシンプルライフを送るためにはどうすれば良いのか試行錯誤中です。

シンプルライフを続けて1年。

少しずつ私の中に変化が表れました(*^^*)

f:id:Financial:20160603222120j:plain

シンプルライフに目覚めたきっかけ

1年ほど前、私は詐欺まがいの勤め先で金銭的にも精神的にも追い詰められてボロボロの状態でした。

スクール併用型の勤め先で何かとスクール費用としてお金を取られながら、一向に独立という希望が見えないまま良いように使われていました。

結局喧嘩別れして、それから『お前なんか簡単に潰せるぞ!』などの脅しともとれる電話に怯えながら過ごしていました。

金銭的にも追い詰められていたし、生活自身も色々見直したいと、シンプルライフに目覚めました。

1年経って状況は変わり、あの時本当にあの場所に留まらなくて良かったと心から思える日々を送っています。

しかし、一度ついた心の傷は深く、いまだに思い出すだけで苦しくなります。

私は自分が就職に苦労したりした経験からいつか独立して成功したら同じようにもがいてる人の助けになろう!と思っていました。

勤め先のオーナーに出会った時、同じ思いの方がいるんだと嬉しく思ったものです。

でも、実情は支援どころか搾取されるために雇われただけでした...

色々と裏切られたのが辛かったのですね(^-^;

いつになったら心の傷が癒えるのかまだ分かりません(^-^;

現状のシンプルライフ

ちょっと話は逸れましたが、私がシンプルライフを目指したのはマイナスな事から抜け出したかったからなんです。

まだまだ心の傷が癒えていないのですが、少しずつ変化はありました。

コストもシンプルにして、お金の不安が和らぎ、仕事も順調に進んで物事を前向きに捉えられるようになりました。

さらに家をシンプルにしたことで居心地の良い空間を大分作れるようになりました(*^^*)

シンプルライフを目指したお陰でこころに余裕が出来たと言えます(*^^*)

これからのシンプルライフ

シンプルライフを1年ほど続けたことで心に余裕が出来たので、これからはもっと効率化を進めたシンプルライフを目指します!

家族との時間を大切にしつつ、精神的な余裕をもたらしてくれた仕事にも力を入れていきたいのです。

まだ両立のイメージもつかない状態ですが、とりあえず準備を進めたいと思います!

今はこちらの本を読んでいます。

「仕組み」整理術―仕事がサクサク進んで自由時間が増えるシンプルな方法

新品価格
¥1,404から
(2016/6/4 07:39時点)

「仕組み」整理術―仕事がサクサク進んで自由時間が増えるシンプルな方法

仕事効率化の参考になるかな?と思っています。

実はこれ前に読んだ本なのですが、内容をすっかり忘れてしまったので再度読み直してます。

これからシンプルライフで効率化目指して頑張ります( ≧∀≦)ノ