お金不安解消研究ぶろぐ

お金の不安をなくすためにどうすれば良いのか研究中

スポンサーリンク

グータラ自己嫌悪生活を変えたい!しかし、焦らずゆったり目標を決めて変えていこう!

私のブログはシンプルライフとマルチキャリアを目指すブログです。

目標は変わってませんが、最近ほんとーに堕落した生活してます。

よって本格的に理想の生活を手に入れるためにこのブログで実践したことを報告していきます。

f:id:Financial:20160624174148j:plain

とりあえず3つの主軸

目指すは3つ!

1.掃除、管理のしやすい家作り!

2.マルチキャリアでセーフティネット作り&夢の身軽な生活作り!

3.健康的な体作り!

具体的には?

具体的な目標は定めていません。

出産まで2ヶ月ちょっとで、出産した後の生活が全く予想出来ないのでσ(^_^;)

あまりこんつめてやると自己嫌悪酷くなって産後鬱とかになるタイプなので( ̄▽ ̄)てへ

全部自分が心地よいなーというレベルになることを目標にします。

そしたら、グータラしていても自己嫌悪に陥らなくて済むかも??

今良くないなーって思うことはグータラし過ぎて自己嫌悪に陥ることです。

我が家は旦那の収入のみで生活出来るし、7月でリフォームローンも返済できるので家計的には余裕がある。

子供が産まれたらどのくらい費用がかかるのか分かりませんが、20万円くらいで普通の暮らしが出来るかな?と思ってます。

余裕もって22万円くらいで現在は計算してます。
(20万で生活出来たら残りの2万円は旅行したり、プラプラ遊ぶために使います。)

現在は出産費用やキッチン取り付け代、奨学金、その他諸々かかる費用を貯めていますので私の収入の一部はそれらへの貯金です。

なので、グータラしていてもこの生活水準維持はできています。

旦那の給料が特別高いわけではありません。

ボーナスなし、基本は残業代もありません。(貯休になったり、余裕があれば残業代がちょろっと出る)

年収は平均年収よりちょい下です。

余裕が出たのは、コスト削減したからこそです( ̄▽ ̄)ドヤ

マルチキャリア本来の目的

しかし!私がマルチキャリアを始めたキッカケは旦那が会社で怪我したこと!

旦那の給料だけに頼らずに生活出来たら夫婦に余裕が生まれるはず!

なので、生活費分は最低稼ぎたいのです。

そこは出産後の目標になりますが、今からゆっくり準備をしていきたいと思います。

とにかく今はこのグータラ自己嫌悪を乗り切りたいです!