お金不安解消研究ぶろぐ

お金の不安をなくすためにどうすれば良いのか研究中

スポンサーリンク

発酵する洗剤カナッシュの使用体験談!異臭の放つ洗濯物を洗ってみた。

以前紹介した洗剤のカナッシュ。

これが意外と使えました!

ので、使ってみた感想を改めてご紹介します!

f:id:Financial:20160607195520j:plain

匂いは無臭

発酵前ですが、ガンガン使ってます。

我が家は洗濯から乾燥まで済ませます。

仕上がりは無臭!

ずっと香りのある洗剤を使っていたので最初は違和感がありましたが、今は慣れました(*^_^*)

と、いうか健康的な感じがします。

頑固な汚れはまだ出会ってないのですが、異臭の放つ洗濯物はしました!

旦那が出張で一週間ほど家を空けていました。

その後、旅行前に行ったゴルフで猛烈に汗をかいて、脱いで放置していた洋服が出てきました(´Д` )

旦那はゴルフバックを会社に置いてあるのですが、その中から一週間ぶりに出てきた。

これがかなりの異臭を放っていました(´Д` )

捨てようか悩んだくらい(笑)

しかし、チャレンジです!

1度洗濯してみて匂いを嗅いだら微かに異臭が…

しかし、洗う前より良い感じ。

ワンモワチャレンジ!

2度目の洗濯で完全に匂いが取れて無臭になりました!

欠点

そんな洗浄力もそこそこあるカナッシュですが、私の買ったものは軽量カップが付いていません!

どのくらい投入するかは書いてありますが、計りがないので…

目分量(笑)

だいたいで測ってます。

次はもう一回り大きいのを買うのでそうしたら軽量カップ付いてくるのかな?と思ってます。

それ以外は特に問題なし!

発酵について

すこーし、きもーち、オレンジっぽくなったような?気もします。

しかし、まだ発酵とは言えない気がします。

それでも問題ありません。

天然のものを使っているだけで、気分的にエコに目覚めた感覚に陥ります。

結局、丁寧に暮らすシンプリストを諦めて合理的ミニマリストを目指すことにしましたが、健康には気をつけてるので、できる限り体に良さそうなことにはチャレンジしていまきます!


カナッシュ 500ml (エコ洗剤)〔アトピーの方もOK「竹とさとうきび」〕【10倍ポイント以上】ご希望のサンプルプレゼント中!【10P23Apr16】

価格:1,080円
(2016/6/7 23:48時点)
感想(8件)