お金不安解消研究ぶろぐ

お金の不安をなくすためにどうすれば良いのか研究中

スポンサーリンク

ソファーの移動を通じて大物家具は処分が大変だと知りました!

ずーっと気になっていたソファーを移動しました!


気になっていたソファー

私たち夫婦は結婚して数年で旦那の実家の隣に土地を購入しました。

その後、私の母が祖母と住みたいから私の実家に住まないないか?と話を持ちかけられました。

土地はキャッシュで購入。

貯金はゼロ。

母親に家賃という形でお金を渡すことになり、家計は膨れ上がりました。

まぁ当時はDINKSだったのでなんとかなったけどσ(^_^;)

そんなに便利な所でもないので、帰宅時間は遅くなるし、結構大変でしたσ(^_^;)

でも、母を助けるためだと旦那も了承してくれたので、一生住むつもりで家具を揃えたり、手作業でリフォームをして楽しむことにしました。

その時買ったのがこのソファー!

25万円くらいだったかな?

20代前半の夫婦には大きな買い物!

しかーし!

1年後。

母が祖母との暮らしが合わないから戻りたいと言い出しました。

もう我慢できないから3ヶ月後に出て行って!

と、一方的に追い出され…(ノ_<)

その頃すでに土地は旦那の義両親に有効活用されていて家を建てる雰囲気でもない(´Д` )

お金もない!

そこで義両親から一緒に住もう!と提案がありました。

旦那ノリノリ!

私は自分の母の身勝手でこうなったので選択権などはありません(´Д` )

正直母を恨みましたよ!

まぁ今は同居も良かったと思えてるので、母とも仲直りしました。

たまに母に会うと、なぜあんな事をしたのか…本当にすまなかったとオイオイ泣くのでちょっとうざいです(笑)

もういいよ(´Д` )

あれから数年…

我が家にソファーはデカすぎる(´Д` )

それでも大人2人なら良いのです。

子供がいるとハイハイするスペースすらない(´Д` )

なので、とりあえず実家にソファーを預けました。

子供がある程度歩けるようになったら引き取りに行きます。

実家は5LDK、母一人で住んでるので無駄にスペースはあるのでね( ̄▽ ̄)

ソファーを移動するにあたって

とりあえずソファーを掃除しました。

大きいし、カバーは繊細なのでガツガツ洗えない…

何日かに分けて掃除しました。

カバーも洗った。

そして…撤去!

ちょっと小物がごちゃごちゃしてますが、スッキリ〜(≧∇≦)

個人的にはこのちゃぶ台が好きではないですが、他にテーブルがないので使ってます。

教訓

大物家具って一度購入すると、処理が大変という事を知りました。

ミニマリストなら大物家具いらない方向で考えたいです。

もし、このままソファーがいらなければ処分しようかとも思っています。

我が家は床が無垢なので床に座る生活ってどうなんだろう?とまだ分かりませんσ(^_^;)

様子を見ながら調整します!

が、なるべく大物家具は置かないようにしたい(´Д` )