お金不安解消研究ぶろぐ

お金の不安をなくすためにどうすれば良いのか研究中

スポンサーリンク

生活改善!まとめてみたら衝撃的な事実発見!

2016年6月24日~7月9日まで生活改善のために現状の記録を取りました。

そして少しまとめてみました。

f:id:Financial:20160711132939j:plain

睡眠時間

睡眠時間は結構がっつり取ってるイメージです。

でも細切れですね。

1日どのくらい寝ているのかみようと思ったのですが、細切れ過ぎて集計が大変(笑)

さらにこの細切れ睡眠が自分に意外と合ってることが分かりました。

出産したらどのみち細切れ睡眠になるだろうし、これはこれでOKとすることにします。

仕事時間

元々グータラ自己嫌悪(グータラしてたら時間が過ぎちゃって自己嫌悪に陥ってしまうこと)を直したくて生活改善しようと思いました。

色々記録して気付いたのが、私はこの日は休む!って日以外に仕事をせず、無収入日になると自己嫌悪に陥ることが分かりました。

そこで仕事の時間と収入に注目をしました(*'ω'*)

集計すると以下のような感じになりました。

6月24日(金) 3.0H(1.5H+1.5H)
6月25日(土) 0H
6月26日(日) 0H

6月27日(月) 4.5H
6月28日(火) 3.5H(1.5H+2.0H)
6月29日(水) 3.5H
6月30日(木) 5.5H(2.0H+3.5H)
7月1日(金) 2.0H
7月2日(土) 0H
7月3日(日) 0H

7月4日(月) 3.5H(1.5H+1.0H+0.5H+0.5H)
7月5日(火) 1.0H
7月6日(水) 3.0H
7月7日(木) 0H
7月8日(金) 2.0H(1.0H+1.0H)
7月9日(土) 0H

合計:31.5H
記録期間:16日間

31.5H÷16日=1.96875H


・・・・・・・・・1日平均2時間未満しか仕事してない( ゚Д゚)

結構衝撃な事実でした(笑)

収入

つ、次に収入を見て見ましょう!

6月24日(金) 6,276円
6月25日(土) 0円
6月26日(日) 0円

6月27日(月) 20,600円
6月28日(火) 9,276円
6月29日(水) 2,800円
6月30日(木) 23,117円
7月1日(金) 3,523円
7月2日(土) 0円
7月3日(日) 0円

7月4日(月) 7,312円
7月5日(火) 3,043円
7月6日(水) 21,200円
7月7日(木) 0円
7月8日(金) 3,349円
7月9日(土) 0円

合計:100,496円
記録期間:16日間

100,496円÷16日=6,281円

1日平均6,281円も稼げるようになったのか!

1日2時間弱働いてるので、時給3,000円ちょっと!

わーい(*´▽`*)

開業1年の弱小フリーランスとしては上出来だと思います(*´▽`*)

これからが問題です!

ただし、これは現状です。

ここから講師と納期のあるお仕事は産休になります。

産休期間中くらい休もうか…

と、言うかもうすでに長時間椅子に座って集中していることが出来なくなりました( ;∀;)

仕事時間も細切れ(/ω\)

ここからは少し違う収入源にも力を入れようかな?と思っています。

ちなみに今勉強中です!

よって、納期のあるお仕事をしっかり終わらせて、後は体と相談しながらぼちぼち仕事をして、新しい分野の勉強をする!

上手くいけば復帰後は収入増加出来るはず!

グータラ自己嫌悪改善から始まって生活改善記録を付けましたが、本当に色々考えさせられました。

でもさ。

出来ないものは出来ないんだよ!

私元々は怠け者なので、「出来ない」は言い訳だと思っていました。

でも、身体が動かない、自分の思い通りに動けないっていうのはマジで出来ない事なんだって知りました(笑)

でも、出来ないことで自己嫌悪になってるって良くない。

うん。

リア充っぽくない(←基準がおかしい)

なので、じゃぁ何が出来るのか?を考えました。

出来ないことを嘆くより、出来ることを探そう!!!!!

出産後に自分が良かったと思えるように準備すればいいんだ!!!!!

そう思ったら少し楽になりました。

一時的に収入は減りますが、絶対V字で回復してみせるぜ(*^^)v

お楽しみに~♪