お金不安解消研究ぶろぐ

お金の不安をなくすためにどうすれば良いのか研究中

スポンサーリンク

ホルモンバランスの崩れで鬱々とした気分!たまにはホルモンの気の向くままに行動してみた

フリーランス自主的産休に入り、ゆったり休もうと3日間過ごしたら鬱気味になってしまいました(´Д` )

これがいわゆるホルモンバランスってやつだな!と、いうことで色々悩んだ結果たまにはホルモンの気の向くままに過ごすことにしました。


ホルモンバランス

ホルモンの気の向くままに

妊娠中はホルモンの影響で精神的に安定しなくなるようです。

妊娠してなくても、生活環境や習慣でホルモンバランス崩して、落ち込む時ってありますけどね。

ホルモンってよく分からないけど…とにかく厄介!

と、言うことでたまにはホルモンの言いなりになることにしました。

もう、ホルモンの気の向くままに行動してみます。

やっぱダメだ。

それは太る( ̄▽ ̄)

とりあえず、無気力に逆らわないことにしました。

ホルモンバランスと向き合う

無気力に逆らわらない

やる気が出たら頑張ればいい。

やる気がないならやらない。

元々ズボラな性格で、その為にミニマリストになったんだから。

物が少ないからさほど部屋も散らからない。

産休だから納期にも追われない。

この時期を有意義に過ごそうと思うからややこしくなる。

そう割り切って過ごすことに決めました( ̄▽ ̄)

そしたら翌日。

元気になりました( ´ ▽ ` )ノ

復活!

朝からウォーキングとか行っちゃうし、掃除も洗濯も料理バリバリこなしちゃうよ!

ちょっと間食しちゃったけど、気分も落ち着いてる!

無気力な自分との付き合い方

無気力な時は不安になります。

そして、色々もがいてみることが多いです。

それで得たものも沢山あります(*^_^*)

でも、たまにはホルモンの赴くままに無気力に付き合ってみるのもいいかもしれません。

沢山寝て、ダラダラ音楽聴いたり、映画見たり。

毎日テキパキ動くことに憧れるけど、私には私のペースがある。

まだまだ自分のペースすら掴んでいないけど、とにかく肩の力を抜いていこうと思えた出来事でした(*^_^*)