複数の収入源とミニマリストでお金の不安をなくすワーキングマザー

複数の収入源とミニマリストを実践してお金の不安をなくした実体験ぶろぐ

スポンサーリンク

主婦や副業の人にも真似出来る!2015年の収入履歴まとめました。

2015年の収入履歴をまとめました。

今回は合計金額の履歴です♪

f:id:Financial:20160824153430j:plain

2015年の収入履歴 -合計金額編―

2015年5月 1200円

2015年6月 33,887円 

2015年7月 47,195円

2015年8月 79,134円

2015年9月 117,020円 

2015年10月 112,565円 

2015年11月 165,114円

2015年12月 12万円程度

2015年の収入履歴を振り返る

2015年3月末に仕事上のトラブルから仕事を辞めました。

4月は弁護士相談に行ったり、嫌がらせを受けていて欝々とした状態で過ごしていました。

5月からライターの仕事がいただけたこと、講師の話をいただけたことで雇われない働き方を開始しました。

初めの月は1200円からのスタートでした(笑)

とりあえず直近の目標は10万円!

雇われない働き方でどこまで行けるのか、っていうかそもそもやっていけるのか…

完全に未知数の状態でしたね^^;

6月から一気に収入が上がったのは講師業がスタートしたからです。

一度ライターの仕事を経験したことでライターとしての仕事を模索し始めました。

そして、クラウドソーシングというサービスを発見。

私が主に使っているのはこちら↓

【クラウドワークス】



ここから受け身だけでなく、自分で仕事を取ってくるという発想に変わり、少しづつ収入を伸ばし始めました。

それでも一番の収入源は講師業です。

2015年良かったこと

講師業もライターもきっかけはたまたま来たメールです。

しかし、メールが来たのは私が色んなところにアンテナを張って、常にチェックをしていたからです。

雇われない働き方を始めて知ったのは、

準備をしている人にしかチャンスは来ない!

私が今の状態になったのは運の要素もありますが、運を引き寄せられたのは努力のおかげです。

2015年反省点

第一関門の10万円を超えたところで若干満足してますね。

この年は扶養を超えないようにしたいと思っていたこともあり、そこで力が抜けた気がします。

そして、そのタイミングで妊娠しました。

なので12月の収入計算が雑です(笑)

2016年1月~3月くらいまでつわり(たいしてひどくないけど…)時期でほとんど寝てました。

まぁ体第一なので仕方ないとは思いますが、もうちょっと土台を作るべきだったかな?とも思います。

2015年で得たもの

0から収入を得たことで、かなり自信は付きました。

例え、仕事がすべてなくなってもこのレベルなら一から立て直せるという自信です。

これがこの年得たもので一番大きいものでした。

私ネガティブガール(ガール?)で心配性なので、とにかくいつも何かしらの不安を抱えていました。

けれど、やれば出来る!やれた!っていう自信が付きました。

雇われない生き方をしたい、副業をしたい人へ

この働き方は主婦の方や副業をしたい人でも可能です。

やるべきことはとにかく情報を得ることです。

情報を得る方法はインターネット検索、SNS、友人知人、コミュニティ。

私は主にインターネットで検索。

これでクラウドソーシングの存在を知ったし、私の資格が生かせるかも?と思ったコミュニティに参加。

そのコミュニティ経由で講師の仕事をいただきました。

そして、出来る出来ないは考えずに失敗してもいいからやってみることです。

ちなみに同じコミュニティ経由でライターも申込みましたが、こちらは落ちました。

後は、持っているスキル、やりたいことをどんどん発信していくことです。

私は初めてのライター業はmixi経由でお話をいただきました。

ほとんど使ってなかったのですが、mixiにメールが来たんです。

一応会社名を検索したりしたのですが、メール自体は怪しかったですよ(笑)

でも、やってみようと思ったのです^^

自分で情報を取得すること、そして自分のスキルを発信すること、ここから道は開けます!