複数の収入源とミニマリストでお金の不安をなくすワーキングマザー

複数の収入源とミニマリストを実践してお金の不安をなくした実体験ぶろぐ

スポンサーリンク

ネット収入の記録を1年分まとめてみました!

個別の収入を2015年5月~2016年7月までまとめてみました^^

今回はネット収入です!

f:id:Financial:20160824154237j:plain

2015年の収入履歴 -ネット編―

2015年5月 200円

2015年6月 2,495円

2015年7月 11,331円

2015年8月 49,270円

2015年9月 22,520円 

2015年10月 14,000円

2015年11月 300円 

2015年12月 個別記録なし

2016年の収入履歴 -ネット編―

2016年1月  個別記録なし

2016年2月 300円

2016年3月 400円 

2016年4月 350円

2016年5月 500円

2016年6月 600円

2016年7月 2500円

ネット収入の記録の仕方

2015年10月まではクラウドソーシングで稼いだ金額を含め、2015年11月からグーグルアドセンスアフィリエイトのみの収入です。

ネット収入を振り返って

ブログを収入源の一つとしたいと思いつつ、なかなか本格的に手をつけることが出来ませんでした。

なぜなら…

目の前の収入源にこだわったからです。

この1年間はセミナー講師業とライター業に力を入れてきました。

これらは、すぐに結果が出て、収入がどんどん増えていきました。

向き不向きがあると思いますが、私にはこの2つがとても合っていたので、目に見えて収入が上がっていくのが楽しかったのです。

しかし、ブログはなかなかこうはいきません。

地味な作業が続く上に、これで本当にいいの?と自問自答の繰り返し…

自分で一から作り上げていく作業は、モチベーション維持も勉強も大変なのです。

ただ、産休前のタイミングで少しづつ仕事を減らした時期に色々勉強してみて実践したらすこーしだけ収入が上がりました。

ちょっとでも収入が上がると楽しくなってくるものです(笑)

なので、産休に入るタイミングでブログをリニューアルしたり、色々な勉強を始めました^^

ネット収入のこれから

ネット収入はこれから頑張りたい分野です。

仕事復帰したら育児と家事のバランスを見ながらになりますが、これは諦めませんよ!

実際勉強してみると、やるべきことは沢山あるし、可能性もあるかな?と思っています。

自分のメディアを育てるという勉強にもなります。

少なくとも残りの産休期間はしっかりとやれる事をやっていきます^^

ブログを収入源の一つにしたい人にオススメな本

ちなみにブログを収入源にしたい人にとっては有名な本ですが、『ブログ飯』は何度読んでも刺激を受けます!

私も全然上手くいっていないけど、講師業やライター業も無償や低単価でやって、今があるので、ブログもそのつもりで取り掛かります^^