複数の収入源とミニマリストでお金の不安をなくすワーキングマザー

複数の収入源とミニマリストを実践してお金の不安をなくした実体験ぶろぐ

スポンサーリンク

ミニマリストの出産準備!寝室公開編

このブログは予約更新なので、これが公開されている時には入院中か退院直後でしょうか?

なんとか入院前に寝室が出来上がりました。

ミニマリスト的子供を迎える部屋作り!

寝室編をお送りします!


出産を控えて部屋を改造

現在、我が家は義両親宅をリフォームして二世帯同居しています。

私たちの住まいの間取りは以下のような感じです。

寝室が義両親のキッチン横にあり、義両親は10時頃寝て5時頃起きる。

私たちは12時過ぎ頃寝て7時頃起きるので、引っ越してすぐ寝室をうつし、1ルームで生活していました。

しかし、子供が産まれると1ルームはちょっと厳しい…

との事で寝室をうつしました。

部屋の様子

何にもないガランとした部屋だったのですが、現在はこのように変わりました。

ダブルワイドのベットとベビーベッドでいっぱいいっぱい(笑)

しかし、押入れはまだ余裕があります!

チャイルドシートはこの後車へ。

あまり物は買わずに様子を見て揃えていく予定です。

だいぶお下がりももらったので♪

寝室を変えてみて

実はこの寝室元々は畳だったんです。

それを改装して真っ白い部屋にしました。

お気に入りのお部屋です^^

しかし、部屋の前が玄関だったり、隣の声は筒抜けなので落ち着かない^^;

まぁ慣れなのかな?とは思いますが。

さらに、義両親が庭で猫を飼っているのですが、最近子猫が産まれまして…

はじめは1匹が迷い込んで子猫を産み、これは困ったと去勢をしたのですが、またどこからか猫が迷い込んで来て勝手に産むという…

私は子供頃隣の家が猫屋敷で本当に困った経験をしました。

隣の人が嫌すぎて引っ越したいくらい^^;

喘息持ちってのもあって可愛いのですが、あまり近づけません。

家には犬がいるので猫は外。

敷地は広いし、田舎なので近所迷惑って事はないとは思いますが…

朝からニャーニャー、ワンワンたまりません(汗)

退院したら子供をここで寝かせるつもりですが…どうなることやら^^;

試行錯誤しながらやっていきます。

そして、本棚の扉が現在塗装中で間に合いませんでした。

これが出来たら完成です。

あまり物を増やさずにやっていきたいとは思いますが、どうなるかな?

状態を少しづつ報告していきます!