複数の収入源とミニマリストでお金の不安をなくすワーキングマザー

複数の収入源とミニマリストを実践してお金の不安をなくした実体験ぶろぐ

スポンサーリンク

意外なストレス解消法!趣味の読書が知らず知らずにストレス解消になっていた!

(2016年7月21日公開)
(2016年10月20日編集)

すこーし体調を崩してしまい、1日お休みしておりました。

そして、最近意味もなくイライラすることがあったのでストレスも解消♪


読書でストレス解消

イギリスの研究でなんと、読書がストレス解消になることが分かったそうで、私もストレス解消のために読書しました。

静かな場所で6分読書をすると60%もストレス解消するんだとか!

ストレス発散って今までカラオケとかだったのですが、最近はお腹に力が入らなくなり、思ったような声もだせず…

他の方法を探っていたら読書がストレス解消になるというものを発見!

読書好きにはたまらないストレス解消法!

ストレスは知らないうちに溜まる?

私結構ゆったりした生活しているので、ストレスとか無縁なんですが(笑)

やっぱり身体が思うように動かなかったり、仕事つめちゃったりすると知らず知らずにストレス溜まってたんだなって気付きました。

特に体重管理について病院であーだこーだ言われ、旦那にあーだこーだ言われ、食べたいものを食べれないストレスは大!

それに加え、暑くてダウン。

とにかく1日くらい好きにする!!!!

ってなって1日ダルんと過ごしました。

いっぱい食べました。

そして読書。

なんて素敵な1日!

って感じでストレス発散したら元気になりました♪

明日体重計に乗ることを考えなければ最高なんですが…

とりあえず、後1日打ち合わせでお仕事しなければいけないので、頑張ります♪

後は納期のない仕事なので、ゆったり進めますが、本格的に産休になるのは臨月からかな?

臨月まで後2週間!頑張るぞー!

編集後

妊娠中のストレス発散に読書は最高でした!

そして、出産後にも読書は良いストレス発散になりますが、あまりじっくり読んでいる時間がないので本当に興味のある本か仕事関係の本しか読めなくなります(汗)

今はamazonアンリミテッド会員になって好きな時に本を探してダウンロードしてます。

出産してからファミリー会員にもなってるので、amazonはかなり大活躍中(笑)

私は携帯で電子書籍を読むので、ちょっとした空き時間に読んでいます。

ストレス発散に読書オススメです!