複数の収入源とミニマリストでお金の不安をなくすワーキングマザー

複数の収入源とミニマリストを実践してお金の不安をなくした実体験ぶろぐ

スポンサーリンク

収入アップには見た目も重要?改めて見た目について考えてみた

(2016年7月14日公開)
(2016年11月4日編集)

見た目、振る舞いって大事なんだなーっと思った出来事がありました。

そして解決法まで考えてみました!

会社の不正

私が5年近く勤めていた会社は、不正を働いて大混乱になりました。

一部上場企業だったので、テレビにも出ました。

内部にいると、なにやらヤバイなってのは分かってたけど、ある日ぼーっとテレビ見てたら自分の会社がニュースに出て(笑)

そこから第三者委員会とか設立されたり、労働条件とかも見直されたり、店舗閉鎖されたり…もう結構大変な感じでした。

まぁそれがキッカケで、仕事辞めたりしたので今では良かったかなと思ってます。

ちなみに今やっとその会社は持ち直したようです。

投資家

先日、投資家さんにお会いしてお話を伺っていたら、私が前にいた会社知ってるよーって話になりました。

実は、その不正がニュースになる前に注目をしていたそうです。

注目ってよい意味ではないです。

この会社の将来性はないなってことで注目していたそうです(笑)

理由は…

会長の顔!

えーーーーーーーーーーー!

顔????

代表の振る舞い、顔、雰囲気で会社は決まる

投資って数字面で見ることが多いけど、そういうところでも判断されてしまいます。

その会社の代表の動画などをみるとだいたい分かるそうです。

確かに、会長はちょっと嫌な笑い方をするんですよね(笑)

人を見下してるような…(見えるだけですが。)

後は少し古臭い感じがします(←失礼)

これはもちろん個人の主観になると思いますが、何か変だな…と感じるなら投資しない。

また、これは人付き合いにも言えるなーって思いました。

何か、ん?って感じることがある、話していて合わないな…って思った。

この直感は信じた方が良いかもしれません。

私も何度か失敗してますもん。汗

自分を振り返る

後は自分はどうかな?と考えて見た。

分からないけど…最近、見た目をあんまり気にしていない...

こりゃいかん!

一番初めにすることは、ゼロベースに戻すことだと思います。

シンプルイズベスト!

と、いうかこれは人から聞いた話です。

アパレル関係とか個性を出す仕事以外はゼロベースでいいと。

ユニクロでもいいからシンプルな装いをするだけでいいって言われました。

ただ、逆にこのシンプルが出来ない人が多いそうです。

雑誌とかテレビのモデルさんが着ているものって個性的なんです。

そういうのに知らずに影響されているからシンプルな装いが分からないようです。

妊娠してからだいぶ太ってしまったので、出産後はここも解決したいですね。

講師業していて思うのは、見た目がすごく大切で妊娠してからは少し評価が落ちました。

とくにおじ様方には不評です。

確か、美人の方が年収が高いという統計も出ていたはず…

すぐに出来ないことも多いけど、収入上げるために見た目も気をつけます!

編集後

産後2ヶ月で12キロ増えた体重10キロ落ちました。

しかし、まだ太りすぎ(笑)

見た目を重視するなら体型もバカに出来ません!

1ヶ月くらい前に、ずっとパジャマで過ごしてたせいか、義父からikumiちゃんもついにおばさんになったねと言われたのが凄く悲しくて、普段着も一応気を付けるようになりました。

シャキッとしている人は普段着から違うはず!

後は、自分の満足度を上げたり、人を気遣える余裕をもつことも良い顔になる大切なプロセスだと思います。

自分のことだけ考えてるっていうのも表に出ちゃうし、人のことばかりで疲れた顔してる人も魅力がない。

バランス良く人生に満足している人って凄く魅力的だと思います^^

12月から講師としても復帰するので体型や服装も見直しつつ、良い顔になれるように日々生活満足度を上げるにはどうすれば良いのか試行錯誤中です♪