複数の収入源とミニマリストでお金の不安をなくすワーキングマザー

複数の収入源とミニマリストを実践してお金の不安をなくした実体験ぶろぐ

スポンサーリンク

自分の力で稼ぎたいなら「それって稼げるの?」は禁止ワードだよ!

(2016年7月13日公開)
(2016年11月5日編集)

最近友達と話していて心に響いた言葉がありました。

f:id:Financial:20160711135136j:plain


心に響いたぜ!

小銭を馬鹿にするな!

小銭すら稼げない人がどうやって大金を稼ぐのだ!

本当だよ!

私がクラウドソーシングサービスを使ってライターの仕事を取っていました。

(今はHPからお問い合わせや紹介などもいただいています。)

でもさ、巷では良く言うじゃん?

クラウドソーシングって稼げないって。

だからやらない、でもお金欲しいー!

って「おい!」って思います。

絶対儲かると分かるものってあるの?

アドバイスしても結局やらない人に多いのがやらない理由を見つける事です。

その一つに「それって稼げるの?」って話。

稼げる職業だったらみんなやってるって(笑)

稼げるかどうかは分からないものです。

でもやってみる、結果稼げた、稼げなかったが分かるのです。

合う、合わないってものあるかな?

私がモノ作りが合わなかった。

でも、モノづくりで稼いでいる人だっているし、人それぞれ。

やってみて合わなかった。

なーのーにー!

やってもいないのに、それって儲かるの?って...

合う合わない、努力次第、全部あなた次第です!

稼げるのか、稼げないのか…神のみぞ知る!いや、知ってるのはあなただけだよ!!!!!!

基準を変えよう!

私はこんなことしてるよーって言うと、現状は?プロセスは?と聞いてくる人もいます。

全然答えますよ。

その結果、それ興味ないや…って回答は全然OK!

だって世の中にはいろんな事があるんだから興味のないことをやってる時間なんてないんです!

でも、まず、「それって稼げるの?」って聞くのはNG。

大体のビジネスって本人次第です。

あっ例外的に「○○の会社いいよ」「そこって稼げるの?」はありですね。

雇われるということは、収入保証をしてもらう訳だからね。

でも、自分の力で収入を得たいと思ったら基準は興味とかでいいんじゃないかな?

やってみたいか、やってみたくないか。

儲かるか、儲からないかでやると絶対挫折するでしょ。

だって絶対すぐに結果なんて出ないですし。

確かに結果を出してナンボ。

でも、結果出るまで続けることが大切です。

だから、自分が続けられるかどうかってのが一番大切!

編集後

ブログをやり直した時に今までの収入履歴を作りましたが、それを見ても継続って大切だなと思いました。

どれもゼロから始めてゆっくり収入が上がっていきました。

そして、中にはやってみて上手くいかなかったものもいっぱいありました。

それでも、色々やってみた結果合うものと合わないものを見つけられたので無駄ではなかったと思っています。

最近収入報告が出来てないのですが、少しライター収入が増えそうです。

11月からライター業は完全復帰しています。

納期があるのも再開していますが、子育てで時間が読めない分、やれるときにやろう!

って考えたら前より仕事する時間が増えて収入が上がりそうです(笑)

来月から講師業も復帰するのでどうなるやらと言う感じですが、出来るときに頑張ります♪