お金不安解消研究ぶろぐ

お金の不安をなくすためにどうすれば良いのか研究中

スポンサーリンク

ミニマリストの最終目標!色々なものから解き放されたい!

ある日突然『Facebookのパスワードが変わりました。』ってメールがきた。

うん。

変えた覚えないですよー。汗

慌ててブロックして、再設定しようとしたら電話番号を変更してなくて再設定出来ない。

なんだか色々めんどくさいし、もう断捨離しようとして、ふと今の持ち物を振り返りました。



f:id:Financial:20161115235800j:plain


人との繋がり

私は寂しがりやなくせに人との一緒にいるのが苦手で交遊関係は浅く広くが多かったのです。

Facebookを辞めたことで連絡取れない人もいるかも?

なんて考えたんですが、Facebook上で連絡を取る人って普段関わりがあまりない人でした。

そう考えると大切な人ってその他でも連絡が取れるし、Facebook一つ消えただけで連絡が取れなくなる人っていうのは薄い付き合いだったなーって思います。

私は前職で詐欺に遭った時に一度電話番号を変えて、付き合う人をリセットしました。

なので、今携帯に入っている人は本当に最小限の人です。

でも、Facebookはリセットしなかったのです。

なので、情報が漏れて前職の人に嫌がらせを受けていました。

交遊関係の整理

Facebookは交遊関係を広げたくて、異業種交流会などに参加した時に使ってました。

正直今はそういうのも必要ないですね♪

仕事で無理に付き合う必要がなくなったのです^^

子供が生まれてからお金がバンバン出ていって(笑)

正直余裕はないですが、それでもミニマムな生活と複数の収入源を得ているのでさほど不安はありません!

昔の私だったら絶対不安になっていましたね。

(調子のってお宮参りだけで12万円くらい使っちゃったので、これからイベントごとにこれだと破産しちゃいますしね(笑))

お金の不安がなくなれば本当に好きな人と付き合うことも出来るんだなって改めて実感しました^^

ミニマリスト

最近モノはバンバン買ってます。

でもミニマリスト気取ってます(笑)

なぜ色々買ってるかというと必要なものが変わったからです。

やっぱり子供のモノは必要だし、私自身も服装をラフなものに変えたり、便利なモノが必要になりました。

よって一時的にモノは増えてます!

思考の断捨離がしたい

モノが増えてるのはいいんですが、思考の断捨離はしたいなと思ってます。

特に断捨離したいのが『こだわり』

実は子供が生まれたことで義両親との距離が近くなってちょっと同居大変だなと思うことも出てきました。

今まではなかったのに!

なので、私がこだわりを捨てられればその辺りが解決出来るのになって思ってます。

子供を見てくれたり、色々やってもらってるので感謝してるんですが、なかなか私のこだわり部分があって...

単純に人に感謝出来るようになりたいなというのが最近の悩みです^^;

まぁ家にいる時間が増えたのも原因ですね。

家にいる時間が増えたことで家へのこだわりが出てきてしまいました。

現在その辺りをどうするか考え中です!

本物のミニマリストになって色々なものから解き放されることが目標です!