読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

複数の収入源とミニマリストでお金の不安をなくす

複数の収入源とミニマリストを実践してお金の不安をなくした実体験ぶろぐ

スポンサーリンク

人付き合いのストレスがなくなったらお金も貯まる!ヤバいくらいストレスフリーになる方法

ミニマリスト 考え方 複数の収入源 考え方

(2016年7月12日執筆)
(2017年2月11日編集)

最近対人関係で悩むことはなくなりました。

仕事が自由になったので、会いたい人に会って、合わない人には会わないようにしているからでしょうか?

人間の最大の悩み!

多くの人が悩む問題が『人付き合い』ではないでしょうか?

仕事は好きだけど、職場の人間と合わない…

ママ友との付き合いが辛い…

近所に合わない人がいる…

などなど、どこに居ても、どんな立場でも切っても切れないのが『人付き合い』です。

特に、仕事上での人付き合いは困りますね。

金銭的な問題と対人的な問題は、人にとって最大の悩みと言っても過言ではない!

人付き合いは苦手分野!

私は人付き合いが上手ではありません。

苦手過ぎて中学は不登校になったくらいです。

社会人になってからも人と合わなくて辞めたこともあります!

人付き合いって本当に大変な問題なのです。

特に打たれ弱くてメンタルが豆腐のような私には、合わない人との付き合いはストレスでしかない!

そんな私が最近人付き合いのストレスがなくなったのは、やっぱり複数の収入を得てとミニマリストになったからだと思います。

複数の収入と人付き合いのミニマム化

複数の収入源を目指すと、仕事上ずっと同じ人と一緒にいることはあまりありません。

たまに合わない人と付き合うこともあるけど、せいぜい月に1.2回、数時間程度です。

また、合わないな…と思っても仕事を分散してあるので断っても問題ありません。

これぞ複数の収入源の強み!

さらに、妊娠して思うように身体が動かなくなってからは本当に会いたい人、参加したいものにしか参加しなくなりました。

そこで気付いた事…

これでいいんだ!

です。

前まで結構ビジネスの集まりや、人の集まる場所には極力顔を出すようにしていました。

けどね。

顔出さなくてもなーんにも変わりません。

だったら人付き合いももっとミニマム化しちゃってもいいじゃん!って思いました^^

そうしたら気持ちも軽い!

会いたい人にだけ会う!

ザ・ストレスフリーです!

ストレスなさ過ぎて早死にするかもくらいの勢いです(笑)

そしたら無駄にお金を使う事もなくなって、お金も貯まるしどんどん良い方向に向かってます!

無理するのって本当に身体にもお財布にも悪い!!!!!!

人付き合いでストレスがあるなら複数の収入源とミニマリストがオススメです!!!!!!

執筆後

現在も人付き合いのストレスはありません。

好きな人にあって、苦手な人には会いません。

ママ友が新たに出来たけど、今は子供同士の付き合いがないので好きな人だけに会っています。

人付き合いに関しては本当に現在の状況になって良かったです!