お金不安解消研究ぶろぐ

お金の不安をなくすためにどうすれば良いのか研究中

スポンサーリンク

不満を持とう!不満がある方が人は成長する

最近、思うのが人生満足し過ぎると欲がなくなり、向上心がなくなるってことです。

f:id:Financial:20170215170513j:plain


不満がある方が人は成長する可能性がある

私は、

ゼロからプラスになる原動力より、マイナスからゼロにする原動力の方が強い。

と、思っています。

私自身、勤務形態はバラバラですが、数年間勤め人をしてきました。

でも、ずっと合ってないなって思っていたのです。

そして、どうしても無理!と、なってから本気で色々なことにチャレンジして今に至ります。

生活に満足したら止まった!

そんな私ですが、フリーランスになり、ストリスフリー生活に変わり、ミニマリストで家計も改善。

妊婦になったこともあるけど、そこそこの収入で満足。

ブログの更新も止まりました。

いや、ブログの更新が止まったのは子育てに追われてたってのもありますが...汗

再びやる気になった理由

どこかで、人間のやる気が出るキッカケは二種類しかなくて、一つは、ワクワクすること、もうひとつは不満と聞いたことがあります。

私が再びやる気になった理由は

『不満』

です。

夫婦二人の時とまったく生活が変わり、子供は可愛いし、想像してたより楽しいけどやっぱりストレスもかかります。

そして、私はこのストレス解消したいのです!

それがこだわりを無くすことでした。

そして、そのために現在のメリメリやる気が起こって、ついでにこの記録をまたブログにしようと立ち上がりました!

せっかく情報発信系にしようと思ったのにまた記録系ブログになろうとしています。

でも、これが私の形なんでしょう!

たまには不満を持たないと私は特にやる気が起きないようです。

最近やる気ないなって人は不満を持ちましょう!