複数の収入源とミニマリストでお金の不安をなくすワーキングマザー

複数の収入源とミニマリストを実践してお金の不安をなくした実体験ぶろぐ

スポンサーリンク

選択の基準の見つけ方。人生は選択の連続、あなたは何を基準に選びますか?

(2016年7月4日投稿)
(2017年2月17日編集)

私は今の仕事が本当に大好きです。

なぜそう思うのか改めて考えてみました。


天職

私は今講師業、ライター業を中心に活動してます。

あとは、あまり収入にはなってないけど、ブログ(このブログね)もやってます。

ブログはつわり期間や体調不良でしばらくお休みしてましたが、復活しました(*^_^*)

なぜ講師をするのか?なぜブログをするのか?

私は人に何かを伝えるのが好きです。

理由は2つ。

1.過去辛かった経験があり、その時に同じように苦しんでる人に伝えようと決意した。

つまり、過去の自分に伝えてるようなイメージです。

私自身、ブログでいろいろなことに挑戦して成功している姿を見て勇気付けられました。

また、こんな生き方あるんだ!と参考になった部分もいーーーーーっぱいありました(*^_^*)

それに憧れて目指す方向性を決めることも出来ました♪

強くイメージすれば願いは叶うと信じられたのもこのお陰ですね。

2.周りの人と楽しみたい

私はマイペースでボッチ体質なので、1人でいても何の問題もありません。

しかし、我が家の旦那さんは違います。

旅行は大抵夫婦+αでいきます。

+αは旦那の友達です。

そしてこの友達は毎回違う。

旦那は深く狭い友人関係を作るタイプで、仲の良い友達と楽しいことをしているのが好きです。

だから旅行も一緒に行っちゃう(笑)

私も影響を受けて、こういうのもありだなーって思うようになりました。

でも、これって私たち夫婦だけがそれを求めてもダメなんです。

合う友達がいないとダメなんです!

だから、私はもっと稼いで周りを巻き込みたい!

もっともっと友達と旅行に行きたいと勝手に願望を募らせていきました。

旦那には、旅費出してあげるから一緒に旅行行こう!と言えるくらいになれるといいね!って言われて、それも、ありだなーっと思いました。

でも、もっと言うと私が稼げるようになって、それを伝えて、一緒に旅行など楽しめたらいいなとも思います。

同じような生き方に共感してもらえる人と出会ったり、一緒に頑張って楽しみたい!

起業とかフリーランスに興味のある人って意外と多いような気がします。

ただ、方法が分からないんですよね。

私もまだまだなので、それを伝えたいです!

また、去年はブロガーさん達と交流させてもらって同じように考えている方がいっぱいいる事を知りました.

今年は難しいけど、落ち着いたらまたブロガーさん達とも交流したいです!

改めて『好き』を考える

私は今の仕事が本当に大好きで、大好きで、時に辛い時もありますが、それでも続けたいと思えるようになりました。

それはなぜ?って考えると自分の願望だったり、軸だったりが見えてきました。

もうちょっと深堀していきたいけど、これを知るとここを軸にして広げていけばいいので、幅が広がりそうですし、選択の基準が見えてきます。

人生は選択の連続です。

何かを選ぶときは何かを捨てる時。

選択で人生が決まる。

これから軸を大切にもっと幅広げるぞー!

編集後

選択の基準はおかれた状況に変わるものだと思います。

現在は上記2つ基準は変わらず、家族の幸せというのがプラスされました。

子供を見ながら仕事が出来るのは、大変だけど、そばにいれる幸せがあります。

そしてある程度調節できるのでその点は、子供に生活を合わせられるのがいいかなって思っています。

その時々で変わるけど、選択の基準があれば何かの時に迷うことが少なくなります。

そして、悩んだ時にこれでいいんだって自信を持つことができます。

ぜひ、一度選択の基準を考えてみて下さい^^