お金不安解消研究ぶろぐ

お金の不安をなくすためにどうすれば良いのか研究中

スポンサーリンク

雇われない生き方をしたいなら不安や悩みを探せ!不安を抱えているならそこがチャンスだ!

今月は本当に忙しかったです。

息子は寝ないし、仕事は沢山だし…。

売上げだと初めて今月20万円超えました。

まさかの子育て中に一番の売上げを達成(笑)

しかし、そこそこ遊んでいます。

そこで、やっぱりお仕事の相談受けます。

f:id:Financial:20170329184041j:plain


雇われない生き方をしたいって良いじゃない❤

色々な人から雇われない生き方についてプチ相談を受けます。

結構多いのが、

①何か自分でやってみたい
②がっつりではなくて良いので、ちょっとだけ稼ぎたい

主婦やママに多いご希望です。

ハッキリ言います。

素敵ですね♡

って言うとみんなびっくりします(笑)

きっとみんな「ビジネスってそんな甘いものではない」とか怒られると思ってるんだなと。

最近プチ起業とかサロネーゼという言葉が流行って、苦労して起業した人からすれば「そんな優しいものではない!」と思うかもしれませんね。

でも、人生色々、動機も色々❤

甘くたって良いではないですか♪

好きなことして、1万円でも2万円でも稼げれば経済も潤います。

もちろん責任は伴いますが、相手を思いやって行動すれば良いのです!

何かを身に着ける

まずは、何か1つでも良いので人に提供できるものを持ちましょう。

正直それがビジネスになるかどうかは分かりません。

しかし、何もしないより良いです。

多くの人が何かをしたいと思いながら一歩を踏み出せないでいます。

「勉強しても稼げない」

それは間違いです。

確かに勉強と稼ぐことは違いますが、勉強して稼げるようになるものなのです。

雇われる生き方をしたことがない人はまず、自分に何が出来るのか、何もないなら一から作れば良いのです。

私もいっぱい失敗しました。

しかし、その中で見つけられたのです。

「何をして良いのか分からない」

という人は、好きなことを勉強してみるのも良いですが、不安に思っていることや悩んでいることを解決するような勉強をしてみて下さい。

子育てに悩んでいるならそれを解決する方法を学べば良いのです。

お金に困っているならそれを解決する方法を学べば良いのです。

不安がある時はむしろチャンスです!


不安がチャンス!不安を乗り越えるためにも勉強を!

不安を乗り越える一つの方法として、それを勉強することです。

資格は死角と言いますが、私は資格も使いようだと思っていて、資格を取る時って未来への自分を見ているんです。

不安な時や悩んでいる時って見ているのは「今」なんです。

しかし、それを解決しようと動き出すとき見ているのは「未来」なんです。


実は私お金の勉強をしたお金の専門家

実は私お金の専門家なのです。

自分がお金の不安を抱えていて、それを解決するためにお金の勉強を始めました。

そして、それが仕事になりました。

今では不安も消え、新たな夢まで出来ています。

不安や悩みを抱えているなら、とことん向き合って、どう解決すれば良いのか考えて見て下さい。