複数の収入源とミニマリストでお金の不安をなくすワーキングマザー

複数の収入源とミニマリストを実践してお金の不安をなくした実体験ぶろぐ

スポンサーリンク

お金の不安を減らしつつ生活満足度を上げるには?

たまには気楽に願望を書いてみようかと思います。

 

先日友人に『私Instagramみたいな生活がしたい』と言いました。

 

友人は言いたい事はなんとなく分かるけど、日本語変だよと普通に返されました。

 

f:id:Financial:20170517205212j:image

 

Instagram=おしゃれな生活

 

私の中のInstagramのイメージはおしゃれな生活です。

 

つまり、おしゃれな生活がしたいのです。

 

正確に言うと、もっと満足度の高い生活がしたいです。

 

今までは仕事中心

 

私、今まで雇われないで仕事をしていくにはどうすれば良いのかということばかり考えて生きてきました。

 

私はお金について困った経験からお金に困る生活はしたくない!という思いも強かったです。

 

20代は土台作りと決めていたので、どうやって仕事をしていくのか、お金に困らないためにはどうすれば良いのか…その土台を固めました。

 

そして、今はお金の専門家としてフリーランスで生きていくことを決めました。

 

20代ギリギリで出産して30になって子育て中心の生活です。

 

母になって8ヶ月。

 

そろそろ好きな事したーい欲求が出てきました。

 

仕事も大切だけど日々の生活満足度をもっと上げたい

 

最近、仕事も育児も大切だけど、日々の生活の満足度を上げるのも大切だと思い始めました。

 

仕事に育児に家事だけだと…ちょっと味気ないんですよね。

 

生活の満足度を上げる!

 

それが私にとっておしゃれな生活です(笑)

 

どうすればおしゃれな生活が出来るのか?

 

そもそもおしゃれな生活とはどんなものでしょうか?

 

私はおしゃれな服着て、おしゃれなお家に住んでることがまず、絶対条件。

 

そして、美味しいご飯を食べる!

 

そして、健康に気をつけた生活習慣!

 

これだけでオシャンティ!

 

でも、これにはある程度始めにお金をかける必要があります。

 

でも私そこまでお金かけたくないです。

 

私の生きていく前提がお金の不安を減らす!ですから。

 

と、言うわけでお金をかけずにオシャンティな生活をするためにはどうすれば良いのか?

 

ちょっとこれから実行してみます!