お金不安解消研究ぶろぐ

お金の不安をなくすためにどうすれば良いのか研究中

スポンサーリンク

2017年5月のお部屋公開!生後8ヶ月の子供がいるミニマリストの現状

子供が産まれて8ヶ月!

 

ミニマリストとして、あまり物は増やさないようにしてきましたが、やっぱり多少増えますね。

 

現実の報告です♪

 

 

リビング

我が家は同居で、キッチンダイニングは共同です。

 

そのため、私が管理できるのは自分たちのスペースのみです。

 

f:id:Financial:20170518212909j:image

 

f:id:Financial:20170518212928j:image

 

おしゃれとは程遠い…

 

クローゼット

f:id:Financial:20170518213036j:image

廊下です↑

 

f:id:Financial:20170518213114j:image

クローゼットの中です↑

 

うちの息子はまだスライドドアをスライドする事が出来ません。

 

そのため、いたずらされたくない物は全てクローゼットです。

 

そのためごちゃごちゃです…

 

洗面所

f:id:Financial:20170518213310j:image

 f:id:Financial:20170518213342j:image

 

以前はキャスター付きの洗濯かごを置いてあったのですが、そこでつかまり立ちをしたがるので撤去しました。

 

今後の部屋予定

5年を目処にリフォームしたいと思ってます。

 

子供ももう一人欲しいけど、部屋数が少なすぎるのです。汗

 

そのため、今は大型家具とかはあまり置かずに、すぐに変更出来るように物を減らす、そして出来る限り使いやすく、その上でお金貯めたいです。

 

ちなみに寝室もあるのですが、息子が寝ている時でないと写真やブログが書けず…寝てる時は起こしたくないので、寝室は機会があれば撮ります♪

 

今は出来る限りオシャンティなお部屋になるように努力します!