複数の収入源とミニマリストでお金の不安をなくすワーキングマザー

複数の収入源とミニマリストを実践してお金の不安をなくした実体験ぶろぐ

スポンサーリンク

人生とは選択の連続。後悔ばかりの人生を送らないために一歩を踏み出すには?

『この服とこの服どっちを買おうかな?』

 

女性は良く聞きませんか?

 

でも実は自分の中ではどうするか決めている場合が多いんです。

 

ただ、もう一押しが欲しいのです。

 

f:id:Financial:20170521224740j:plain

 

やりたいけど出来ない

男性、女性に限らずに自分で仕事をやりたいけど、出来てない人は多いです。

 

周りから見たら私は行動派なようで…私自身も行動派な部分もあるとは思いますが、結構慎重派です。

 

勤めることが合ってないと感じながらずっと勤めてましたし、色々勉強してきたけど、やるまでは随分と慎重に調べました。

 

自分で仕事がしたい、◯◯がやりたいって相談受けたりするんですが…簡単には決められないから悩んでるんだよね^^

 

気持ちすごーく分かりますよ!

 

経験のないことは恐怖

人間にとって、経験をしたことのないことにチャレンジするのは凄く怖いんですよね。

 

でも、一歩踏み出すと後はどんどん出来ちゃう。

 

すでに経験したことって怖くないんです。

 

例えば、初めて高級店に入る時ドキドキしませんか?

 

マナーは?

 

値段は?

 

って知らないから怖いんですよね。

 

でも、例えば動画でマナーについて勉強して、HPでコースの値段をチェックしていたらどうですか?

 

少しハードル下がりますよね。

 

人はイメージが出来れば一歩を踏み出しやすくなります。

 

イメージを掴むには

 

イメージを掴むのに一番乗り方法はすでに叶えた人の話を聞くことです。

 

私は、初め周りに自分の理想とする人がいなかったので、ネットで検索して、ブログを読みまくりました。

 

その人がどうやってそこにたどり着いたのか、どんな風に考えたのかを見るとイメージが付きやすいし、こういう風に行動していけばいいのか!と分かりやすかったです。

 

後は最初の一歩を踏み出すだけ

 

イメージを掴んでハードルを下げたら後は一歩を踏み出すだけですが…

 

ここで一歩を踏み出せない理由は、

 

『失敗したらどうしよう』

 

って気持ちがあるからです。

 

では、失敗したら何が起こりますか?

 

やりたい事にお金がかかる場合はお金を失います。

 

時間も失います。

 

反対している人がいるならその人との関係が変わるかもしれません。

 

それが気になるなら一旦保留にすれば良いですし、意外とたいしたことないなと思えばやってみればいいのです♪

 

失敗を恐れずにやった人だけが成功するのです!

 

結局、何かをやるという事は何かをやらないという選択をすることです。

 

人生とは選択の連続です。

 

あれやりたかったな…って言い続けてる人生辛くないですか?

 

何をやるにも初めての事は怖いものです。

 

あなたは何を選択しますか?