お金不安解消研究ぶろぐ

お金の不安をなくすためにどうすれば良いのか研究中

スポンサーリンク

お金をかけずにおしゃれな生活して生活満足度を上げる!体験第一弾!

おしゃれな生活がしたい。

 

でもお金はかけたくない。

 

お金をかけずに生活の満足度を上げるには…

 

ということを考えて最近行動してます。 f:id:Financial:20170524181729j:image

 

第一弾『和菓子作り』

親子でワークショップに参加してみました。

 

f:id:Financial:20170524181249j:image

和菓子作り。

 

親子で参加…

 

息子ギャン泣き(笑)

 

まぁ、8ヶ月の息子と一緒に行ったらそうなりますよね(汗)

 

第二弾『横浜』

 

横浜って響きだけでおしゃれじゃないですか??

 

ちなみに千葉県民です。

 

現在、横浜はどこに行っても薔薇だらけー!

 

f:id:Financial:20170524181600j:image

 

f:id:Financial:20170524181613j:image

 

なんか…おしゃれじゃないですか??

 

素敵なカフェでお茶とかしたり♪

 

f:id:Financial:20170524181707j:image

 

これはかなり満足度の高いものでした!

 

一番満足度の高いもの

 

どれも満足度の高いおしゃれな行事でした。

 

和菓子作りは500円、横浜では交通費、食事で1万円程度かかったのでリーズナブルとはいかなかったですね。

 

しかし!

 

私の一番満足度の高かったもの!

 

それは、子育てサークルの主催!

 

私は何かを普通に楽しむより、自分で何かを起こす方が向いているのかもしれません。

 

ちなみに子育てサークルは今月5回目の開催でした。

 

そろそろただ集まるのではなく、イベントとかもやってみたいなーと思ってます。

 

息子がいるし、二人目も欲しいのでガツガツ何かをするって事は出来ないですが、やっぱり何かをやっていきたい。

 

もちろんお金をかけずにおしゃれな生活して、満足度を上げる活動も続けます!