複数の収入源とミニマリストでお金の不安をなくすワーキングマザー

複数の収入源とミニマリストを実践してお金の不安をなくした実体験ぶろぐ

スポンサーリンク

思いっきりリフレッシュする日も大切!休んで気づいた大切な事

最近、仕事、勉強、育児、家事となんだか自分を追い込んでいたようでした。

 

ぱたんと電池が切れました。

 f:id:Financial:20170604134232j:image

 

 

休みの日を設ける

少し仕事のペースを落としたのですが、その分住宅ローンアドバイザーの勉強時間にあてようと思っていました。

 

しかし、仕事が一段落したら…

 

パタンと電池が切れたように何もしたくなくなってしまいました。

 

そこで、とにかく一週間は遊び倒す!

 

と、決めて久しぶりに休みの日を設けました。

 

もちろん育児と家事に休みはないですが、最小限にして自分の楽しみを優先しました。

 

休みの日を設けて気が付いたこと

一週間は自分の好きな事をする時間と決めて行動したのですが、いざとなると何をして良いのか迷います(笑)

 

あまりに時間に追われた生活をしていたので、いつの間にか『自分の時間』の過ごし方を忘れてしまったようです。

 

これには自分でもビックリです。

 

とりあえず、保育園の解放日やイベントにママ友達と参加しました。

 

これはすごーく楽しかったです♪

 

後はゆっくり読書をしたり、アロマを使ってみたりしました。

 

そこで気が付いたのは、結局本も子育てかお金に関しての本。

 

アロマは子供に使えるもの、使い方などを中心にしてしまって、普段の変わらないものになりました(笑)

 

私の中ですでにプライベートと仕事というのは境目が曖昧になっています。

 

もっと境目をなくそう

今はまだ知識や経験が足りないため難しいと感じる勉強は必要ですが、これからも興味のあるものを仕事にしていきたいと思います。

 

限りある人生で今、好きなことをするのが許された環境にあるのはたまたまかもしれません。

 

今この時に好きなことを思いっきりやりたいと思います。

 

それで稼げたらとても嬉しいものです!

 

休んでみて改めて好きなことをやる大切さに気がつきました^^