複数の収入源とミニマリストでお金の不安をなくすワーキングマザー

複数の収入源とミニマリストを実践してお金の不安をなくした実体験ぶろぐ

スポンサーリンク

信用は積み重ね。やるべきことは習慣化。

土日は仕事と結婚式がありました。

 

バタバタするとどうしてもブログの更新が出来ませんが、なるべく癖付けしていきたいなと思います。

 

f:id:Financial:20170612114204j:image

 

 

ブログの効果

最近はコミュニティを作ろうと思って、アメブロを作りました。

 

ブログを立ち上げた理由は2つです。

 

1つは、活動を知って欲しいという宣伝目的です。

 

まだ、活動しているわけではないので、その様子を書いているだけですけどね。

 

2つ目は、どんな人がやっているか知ってもらうためです。

 

何かイベントやコミュニティに参加する時ってちょっと怖くないですか?

 

私は慎重な性格なので、信用が出来るまで参加しません。

 

その信用を判断するのがブログだったりします。

 

どんな人がやっているのか、どんな料金で、どんな雰囲気なのか分かるだけでも参加してみようかな?という気持ちが芽生えるのです。

 

そのために、イベント告知だけでなく、普段の日記的なものも綴っています。

 

習慣化

ブログは結構続けているんですが、マメな性格じゃないので、他のことで忙しくなるとすぐに放置しちゃうんですよね(汗)

 

なので、しばらくは癖付けするために出来る限り毎日更新します!

 

アメブロもそうですが、ついでなのでこっちもいっぱい更新出来たらなと思ってます。

 

どんな風に発展するか分かりませんが、地道に信用を積み重ねていって、収入を増やす!

 

これが私のスタイルになるように頑張ります♪