複数の収入源とミニマリストでお金の不安をなくすワーキングマザー

複数の収入源とミニマリストを実践してお金の不安をなくした実体験ぶろぐ

スポンサーリンク

習慣化するには?

いっぱいブログを更新したい!

 

そう言った翌日サボる(笑)

 

子育て中に習慣化するにはどうすれば良いのでしょうか?

 f:id:Financial:20170614101422j:image

 

 

生活の中に取り入れる

一番良いのは、生活の中に取り入れることですね。

 

ご飯を食べたら歯を磨くのと同じようにさらっと出来たらいいなと思います。

 

ただ、歯磨きと違うのは、ブログには思いを込めるというところです。

 

思いがつまりすぎて書けない時があります(笑)

 

気合いを入れすぎない

仕事も育児も家事も生活には欠かせないものです。

 

それ以外のものってなかなか続けて行くのが大変です。

 

雇われない生き方がしたいという人が、なかなかチャレンジ出来ないのは、新しいことにチャレンジする不安、面倒くささ、そして生活の忙しさにあると思います。

 

それを乗り越えた人だけが、人と違った生き方をするのです。

 

それが良いのか、悪いのかは別でね。

 

望んでるのに叶わないのはやれていないという人が大半です。

 

やり切るためには気合いが必要です。

 

しかし、やらなくて死ぬわけではない。

 

なら、気合いを入れすぎずに長ーく、細ーく続けていくのも一つの方法です。

 

私は今、今後子供の手が離れたときの楽しみとして細く長くブログを続けていこうと思います。

 

スタイルを変える

どうすれば続けられるのか?

 

を考えることがとても大切です。

 

今の私は思いを詰め込むのではなく、さらっと書けるようにすれば良いのだと思います。

 

ライフスタイルに合わせて、習慣化出来るようにスタイルを変える。

 

さらっとって私には難しいんですよね。

 

ついつい書きたいことが増えていく(笑)

 

でも、限りある時間に出来ることをやる!

 

なので、しばらくさらっと続ける習慣を付けていきたいです!