複数の収入源とミニマリストでお金の不安をなくすワーキングマザー

複数の収入源とミニマリストを実践してお金の不安をなくした実体験ぶろぐ

スポンサーリンク

我が家の出費の原因

ここ数ヶ月めちゃくちゃカードの出費が激しいです。

 

よーく出費を見ると。

 

amazonばっかり(笑)

 

f:id:Financial:20170616113812j:image

 

 

息子の成長

元々ミニマリストとして、物を少なく暮らしていました。

 

しかし、息子が生まれてから物がどんどん物が増えてます。

 

最低限のものにするつもりで生活してるんですが、最低限が多い(笑)

 

ちっちゃいけど、人が一人増えるということはそういうことなんだろうなと。

 

最近は息子の成長に伴って色々買い足したり、買い直したりしてます。

 

とにかく、動く!舐める!壊すのです。

 

壊されたもの

ベビーモニター壊されたので買い直しです。

 

以前のものとは違うものを買いました。

 

コードがとにかく大好きで、ひっぱるし、舐めるし…

 

接続が悪くなってダメになりました。

 

ちなみにスマホの充電器は2本ダメになりました。

 

壊されない対策

壊されないように、コード収納買いました。

 

f:id:Financial:20170616113236j:image

 

すでに息子の興味対象で、壊れそうな予感(笑)

 

最近お出掛けが多くて部屋の中も荒れて来ています。

 

ただ、基本的に目を離しても大丈夫なようにあまり物は置かないようにしてます。

 

ある程度刺激を残すために、それなりには置いてありますが、危なくはないです。

 

息子の安全と、我が家の出費抑制のためにも、もう一度部屋を見直さなければいけないかもしれません…