複数の収入源とミニマリストでお金の不安をなくすワーキングマザー

複数の収入源とミニマリストを実践してお金の不安をなくした実体験ぶろぐ

スポンサーリンク

身近な人の死で考える

先週伯父が亡くなりました。

 

人はいつかは死ぬものですが、普段は考えることもなく過ごしてしまいがちです。

 

改めて色々なことを考えました。

 

 f:id:Financial:20170705224031j:image

 

 ====

生きるとは

うちの父親は3人兄弟の末っ子です。

 

うちの父親は9年前に亡くなりました。

 

今回亡くなったのは、父の兄です。

 

父親は起業家で、私は父の影響をたくさん受けています。

 

しかし、私は父親とは同じ道は歩まなかったので、父の事業は伯父が引き継ぎました。

 

その伯父が今回亡くなりました。

 

会社は伯父が引き継いだ時点で、全て手を引いたので今回どうなったかは分かりません。

 

もしかしたら終わりにしたのかもしれません。

 

父の会社を引き継がなかったことは正直後悔が残ります。

 

しかし、父の考えはしっかり受け継ぎ、今後も残していきたいと思っています。

 

そう考えると、生きるとは何かを残すことなのかなと思ったのです。

 

形として残さなくても、父や伯父の想いや考えは私にしっかりと残っています。

 

私には何が残せるか

父親の色々な想いや考えは私の中にしっかり残り、そして私は私なりに形にしているつもりです。

 

そして、今回伯父が亡くなったことで、私もこの世に何かを残したいと強く思いました。

 

私も今は一人の親なので、親の気持ちとしては子供が元気に生きててくれればそれだけで嬉しいものなんですけどね。

 

私は何が残せるか…

 

そしてひとつ結論に達しました。

 

私は多くの人に『知識』を広めたい。

 

私自身が知識と行動でお金の不安を解消して、そして今とっても幸せな日々を送っているので、同じようにお金に不安を持っている人を減らしたいと思っています。

 

しかし、人のためになるような知識としてはまだまだ勉強不足。

 

そして、広めるためにブログという方法を選んだのに全然使いこなせてない!

 

そもそも毎日更新が出来てない!

 

知識を広め、お金の不安を解決させる

私がこの世に残せるものは『知識』です!

 

いや、正確には残したいものです。

 

知識は、盗まれることも、無くなることもありません。

 

まず、広めるためのしっかりブログを書きたい。

 

とりあえず、ブログを書く癖を付けるために日記投稿をしていきます。

 

内容はくだらないかもしれません。

 

まずは、ブログを書く癖付けから始めます!

 

少しでもしっかりこの世に残せるものを作る!!