お金不安解消研究ぶろぐ

お金の不安をなくすためにどうすれば良いのか研究中

スポンサーリンク

お金の使い方を考える!今大切にしたい4つの使い方

最近、良くお金を使います。

 

必要なものなんですが、少し財布の紐が緩くなっているような…

 

私の目標はミニマムに満足度の高い生活!

 

じゃぁ、満足度の高い使い方は?

 

何にお金を使うのか

これはその時々で違いますが、今はどんな生活をすれば満足度が高くなるかじっくり考えてみました。

 

その結果、『家を整えること』『見た目を変えること』『仕事に関すること』『家族に関すること』の4つのことに別れました。

 

それぞれ個別にどんな目標にするのか考えてみました。

 

 

家を整えること

・ダメと言わない部屋
・見た目もスッキリ
・素早く出掛けられる

 

現在、息子は10ヶ月になり、ハイハイ、つかまり立ち、伝え歩きをしています。

 

扉を開けたり、ドアを開けたりすることもあります。

 

どこかに行ったり、義両親のスペースへ行くとダメを連発してしまうので、私たちの部屋ではなるべく自由にさせてあげたいと思っています。

 

ってか、自由に出来る部屋にいるとこっちも楽なんですよね(笑)

 

元々ミニマムに暮らしてるのでそんなにダメって言うことはないのですが、最近は更に細かいところも開け始めたので、もう少し整理をしたいです。

 

そして、見た目もスッキリしてて、出かける時にあわてない部屋作りにしたいです。

 

見た目を変える

・影響力のある見た目

 

講師業をしていて、特に同じ年代の女性を対象に話す機会が増えたので、見た目にも気を使いたいと思います。

 

特に、お金の専門家であり、講師という職業柄影響力のある見た目じゃなければ信用されません。

 

見た目にも、もっとこだわりたいです。


仕事

・お金の専門家
・仕事の幅を広げる

 

仕事は、もっとお金の専門家として深く、そして仕事の幅は広げたいと思っています。

 

現在は住宅ローンアドバイザー取得に向けて勉強しています。

 

あんまり時間確保出来ていないんですけどね(汗)

 

9月にはスカラシップアドバイザーの講習に出ます。

 

今は一時的に仕事をセーブしていますが、この機会にインプットの時間を増やします!

 

家族

・家族が幸せ

 

最後は家族のためにお金を使いたいです。

 

子供はもちろんですが、旦那も事業継承に向けて動いています。

 

今が一番大切な時だと思って自由にお金を使ってもらってます。

 

これからは、これら4つを基準にお金を使っていきます!