お金不安解消研究ぶろぐ

お金の不安をなくすためにどうすれば良いのか研究中

スポンサーリンク

それでもブログを続けたい!試行錯誤の日々

昨日は何にもやる気がしなかったです。

 

私は元々やる気にムラのあるタイプです。

 

そんな私がやる気に左右されずにブログを更新する方法を考えています。


 

ブログを続ける意味

まず、ブログを続ける意味から考えていきます。

 

私はお金の専門家として人のお金の不安をなくせる人になりたいと思っています。

 

しかし、個別コンサルなどはやる気はありません。

 

一時的なものではなく、しっかり知識を身につけて自分自身で行動をしなければ解決出来ないからです。

 

そして、私の好きな言葉に

 

『お腹を空かせている人に魚をあげるのではなく、魚の釣り方を教える』

 

と、いうものがあります。

 

なので、知識を伝えていけるブログがとても良い方法だと思っています。

 

しかし、続かない

お金の勉強とブログの勉強を兼ねてワードプレスでお金の知識ブログをつくっていたのですが、続かないんですよね。

 

こっちのブログは収入0からフリーランスになる記録を書いていったのですが、色々いじっているうちにデザインが壊れたので、一からやり直しました。

 

過去記事は修正しながらアップしてます。

 

目標は、ブログで自分メディアを作り上げてお金の知識を広める。

 

そのためには、影響力も必要だなと思ってます。

 

でも、そもそもブログが続かない!

 

一からやり直したあたりで出産したのもあり、日々めんどくさいことはどんどん後回しに…

 

好きなことをやるだけではダメ

私の収入が増えたのは好きなことを仕事にしたからです。

 

文章書くの嫌いではないのですが、寝食忘れて没頭するほどでもないです。(汗)

 

後は、まとめる時に頭を使うので、寝不足の頭には厳しい…

 

ブログを活用している人って苦ではない人が多いのですが、私は苦らしいです。

 

でも、目標達成のためにブログをしっかり作りたい。

 

そのために頑張る必要がありそうです。

 

日常にするために

まずは、ブログを書くことを日常にしたいです。

 

とりあえず癖付けをすることにします。

 

後は、書いていって、苦ではない状態を少しづつ探していきます。

 

ちなみに、子育てブログにしているアメブロもやってるんですが、これは意外と続いてます。

 

簡単だし、日常を書いてるだけだからでしょう。

 

ってか、広げすぎ感はあります。

 

基本的に何かを始めるときは1つに絞るべきです。

 

でも、どれも目的が違うのでしょうがない。

 

とりあえず、このままやってみて日々改善!

 

そして、1日1回写真を撮ることも日常にしたい!

 

目標

 

①1日1回アメブロorはてなブログ(このブログ)を書く

②1日1枚写真を撮る

 

ここから始めます!

 

くだらないのは後で消してもいいわけですしね。

 

気楽に癖付け出来るようにしまーす♪