複数の収入源とミニマリストでお金の不安をなくすワーキングマザー

複数の収入源とミニマリストを実践してお金の不安をなくした実体験ぶろぐ

スポンサーリンク

見た目に気を使う!始めます!

見た目に気を使うためにはどうすれば良いのか…

 

現在、試行錯誤中です。

 

本を買う

ファッションで気になる本を買いました。

f:id:Financial:20170710232829p:image

この本はおしゃれになるためのステップが書かれていて、これなら出来るかも?と思って買いました。

 

色々最初のステップがあるのですが、いざ服を用意する段階になるとベースカラーの服を用意すると書かれています。

 

f:id:Financial:20170710233011p:image

 3つのベースカラーを決めるのですが、私はとりあえず白、黒2色を選びました。

 

もう一色悩んでますが、とりあえずこの2色から揃えます。

 

クローゼットの整理

この本をキッカケにクローゼットの整理もしました。

 

f:id:Financial:20170710234314j:image

 

これが冬服。

 

f:id:Financial:20170710234335j:image

 

こっちが夏服です。

 

分かりやすいように冬服は圧縮かけようと思います。

 

しかし、見事に色がちぐはぐです。

 

これから3色を目指します!

 

これからの予定

まず、ファストファッションを使いこなしてベースカラーの服を着てみます。

 

その上で、自分のスタイルが決まったらもう少し高いものも増やしてもいいかなと思ってます。

 

まずは、実験!

 

そして、後は髪型とネイルもしてくる予定です♪

 

美容室は子供を預けて行きますが、ネイルは子連れで予約しました。

 

どうなることやら。

 

ちなみに、ネイルは男性には不評かもしれませんが、女性だとおしゃれしてるなと見られるポイントだと思います。

 

私は、今月女性を相手にしたお仕事だらけなので、久々におしゃれ度上げるために頑張ってます!

 

ついでに…痩せたい…