お金不安解消研究ぶろぐ

お金の不安をなくすためにどうすれば良いのか研究中

スポンサーリンク

複数の収入源!子育てしながら作っていけるものを準備中

常に複数の収入源を目標に、雇われない働き方をしてきたのですが…

 

ここ最近は、仕事の限界を感じて仕事を減らしています。

 f:id:Financial:20170712212209j:image

子育てと仕事

出産してから休みなく働いてきましたが、息子が動き始めてから仕事と育児のバランスに悩み始めました。

 

せっかく在宅でも仕事が出来る状況だし、週に1.2回出掛けるときは同居の義両親が見てくれる環境…

 

だから保育園は預けないと決めたのですが…

 

やっぱり、育てながら仕事をしていくのはとても大変でした。

 

悩んだ結果、私は今は子育て重視で仕事を減らしていくことを決めました。

 

しかし、諦めたくない複数の収入源!

現在は、ライターと講師をしています。

 

ですが、その中で新しい案件をもらうので意外と忙しいです(笑)

 

お陰様で収入も安定しています。

 

しかし!

 

私は2人目が欲しいのです!

 

私は帝王切開で産んでるので1年〜1年半はあけるつもりですが、その後収入的に不安定になるかなと…

 

そこで、やっぱりもう少し収入源を増やしたいと考えています。

 

現在考えているのは…

 

子育て支援系です。

 

とりあえず子育てイベントサークルから始めようとは思って準備をしています。

 

マザーズコーチン

とは言っても、そもそも子育てには興味もなかったので、専門的な知識も何もありません。

 

そこで、子育てについて色々学ぶことにしました。

 

子供と一緒に色々出来るので子育て中でも楽しく学べます。

 

色々体験したみたのですが、本格的に始めたのはマザーズコーチングでした。

 

f:id:Financial:20170712211348j:image

 

コーチングって奥が深いし、簡単には出来ないのですが、講師業にも役立つ知識がいっぱいで、めちゃくちゃ勉強になりました。

 

子供っていうよりママの気持ちに寄り添えるものを提供するのも良いかも?

 

と、思い始めました。

 

まだまだ試行錯誤ですが、色々実験してやってみます!