お金不安解消研究ぶろぐ

お金の不安をなくすためにどうすれば良いのか研究中

スポンサーリンク

見た目改造計画!おしゃれになるためにクローゼットを3色にする!

ここ4日間くらい身心ともに弱っておりました。

 

それはもうひどい落ち込みで…

 

やっと復活しました。

 

そして、私の1つの目標である『見た目』についてやったことを記録します。

 

f:id:Financial:20170718015347p:image

 

白黒洋服を購入

 『クローゼットは3色でいい』という本の通りにクローゼットを3色にしようとまず、整理から始めました。

 

そして、そこからベースとなる白黒の服をプチプラで揃えました。

 

f:id:Financial:20170718020042j:image

 

息子が映りました(笑)

 

今回はguとハニーズです。

 

なぜプチプラなのか

 

私もいい年齢なので、ある程度のところで買おうか悩んだのですが、今回はプチプラにしました。

 

なぜかというと、何が自分に合うか自信がなかっまからです。

 

そして、高い服を買うと似合わなくても高いからと捨てられなくなる。

 

 それを避けるために、プチプラです。

 

自分に合うラインやテイストがある程度確定するまでプチプラを活用します。

 

購入品

 

f:id:Financial:20170718020450j:imagef:id:Financial:20170718020456j:imagef:id:Financial:20170718020501j:imagef:id:Financial:20170718020505j:image

 

今回はguで5着。

 

4,480円でした。

 

激安!

 

ハニーズは写真がないのですが、シャツ系の白い服を2着。

 

二つで二千円程度でした。

 

こちらも激安!

 

捨てる

次にクローゼットをもう少し整理して、夏服の3色以外は処分する予定です。

 

ただし、現在悩んでいるのがベース色の残りの1色です。

 

f:id:Financial:20170718020946p:image

 次にやることは、ベース色残りの1色を決めること!

 

次に買い物に行く時に決めます。

 

今のところ、ハッキリした色であるカーキが良いのではないかと思ってます。

 

ハッキリした色が合うと思うのですが、合わせてみて決めます。